施工実績

投稿日:

目地埋め&下地処理!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。
弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・シーリング工事を承っています。


目地埋めと下地処理を行いました!

目地埋め
目地埋めは継ぎ目にシール材を埋め込むことで部材と部材の隙間がなくなり密着します。
既存の目地の劣化具合によって、既存の目地材を撤去して新たな材料を埋めていきます。継ぎ目に少しでもヒビ・隙間などがある状態のまま防水層の形成を進めてしまうと、雨漏りの大きな原因となってしまいます。
後に見えなくなる部分ですので省いて工事を進める悪徳業者なども存在しますが、極めて重要な工程となります。

下地処理
防水工事の下地処理は、まず施工箇所の洗浄や掃除から始めます。汚れが付着した状態では、下地処理を施しても隙間が空き接着できません。
また、洗浄といっても一般的なホースで水を流しながら、掃除を行うではなく高圧洗浄を用います。高圧洗浄で素早く確実に工事面を洗浄するのが基本です。
下地処理がずさんな施工だと、後々の生活に影響を与えます。
防水シートを張る工程で工事後にシートがはがれるなどのトラブルに繋がります。
防水層の剥がれの次に発生するのが雨漏りです。雨から屋根や外壁を守る防水層がなくなると、防水機能は0に等しくなります。
雨漏りが発生してしばらくすると、雨漏り発生箇所などからカビも発生します。カビは人体にも影響を与えるので、早期に対処しなければいけない状態です。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

プールの施工もやってます!仕上がると気持ちいいですね!

プールの施工もやってます!仕上がると気持…

こんにちは! 福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事を手掛ける誠磨工業株式会社です …

アパートバルコニー工事

アパートバルコニー工事

こんにちは! 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事を手掛けております。 …

ミニプールいかがですか

ミニプールいかがですか

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集