バルコニー塩ビシート防水及び長尺シート貼り
バルコニーと階段の防水工事を行ないました!
さて、ここからは『メンテナンスの重要性』について執筆してまいります。
メンテナンスの重要性
「ベランダの防水のメンテナンスをしたことがない」
「バルコニーの床面の劣化が気になるが、放置している」
という方は、意外と多いのではないでしょうか?
ベランダやバルコニーの防水のメンテナンスを怠ると、後々大きな修繕が必要となってしまうかもしれません。
ベランダ・バルコニーの床面
ベランダ・バルコニーの床面は、下地の上に「防水層」をつくり、その表面に「トップコート」を塗ることで構成されています。
メンテナンスの目安
防水層は、10年前後で老朽化してきます。
素材によって耐用年数は最長12~20年程度と幅があります。
大事なのは、『ひび割れなどが発生する前に』メンテナンスを行なうことです。
被害が深刻になる前に定期的にメンテナンスを行なうことで、長い目で見るとコストを抑えることにもつながるはずです。
10年に1度を目安にメンテナンスを行なうことをおすすめいたします。
ご相談・ご依頼はお気軽に!
ベランダやバルコニーのメンテナンスをご検討されている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを!
最後までご覧いただきありがとうございました。