施工実績

投稿日:

バルコニー 塩ビシート防水

バルコニー塩ビシート防水及び長尺シート貼り

バルコニーと階段の防水工事を行ないました!

さて、ここからは『メンテナンスの重要性』について執筆してまいります。

メンテナンスの重要性

「ベランダの防水のメンテナンスをしたことがない」
「バルコニーの床面の劣化が気になるが、放置している」
という方は、意外と多いのではないでしょうか?
ベランダやバルコニーの防水のメンテナンスを怠ると、後々大きな修繕が必要となってしまうかもしれません。

ベランダ・バルコニーの床面

ベランダ・バルコニーの床面は、下地の上に「防水層」をつくり、その表面に「トップコート」を塗ることで構成されています。

メンテナンスの目安

防水層は、10年前後で老朽化してきます。
素材によって耐用年数は最長12~20年程度と幅があります。
大事なのは、『ひび割れなどが発生する前に』メンテナンスを行なうことです。
被害が深刻になる前に定期的にメンテナンスを行なうことで、長い目で見るとコストを抑えることにもつながるはずです。
10年に1度を目安にメンテナンスを行なうことをおすすめいたします。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

ベランダやバルコニーのメンテナンスをご検討されている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを!
最後までご覧いただきありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

地下ピット内 モルタル吹き付け

地下ピット内 モルタル吹き付け

地下ピット内でモルタル吹き付けを行ないました。 施工の様子を動画に収めましたので、ぜひご覧ください。 …

屋上ウレタン防水工事 福岡県某所

屋上ウレタン防水工事 福岡県某所

屋上ウレタン防水工事 福岡県某所 https://seimakougyo.com/wp-conten …

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工 今回は下地に問題があったため、下地の補修・補強から作業を始 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集