施工実績

投稿日:

屋上ウレタン防水工事 福岡県某所

屋上ウレタン防水工事 福岡県某所

ウレタン防水工事を行ないました。
動画では、ウレタン防水工事が完了した様子をご覧いただけます。
屋上の防水工事は建物の耐久性のために必要不可欠です。
◎防水層が剥がれてきた
◎ひび割れが多くある
こんな症状があらわれているのでしたら、調査をご依頼いただくといいかもしれません。
調査することで防水工事が必要か否かがわかりますので安心です。
雨漏りが発生してしまうと想定外の費用がかかってしまう場合もあります。

ここからは、ウレタン防水に関するお役立ち情報をお届けします。

ウレタン防水とは?

ウレタン防水とは、液体状のウレタン樹脂を用いる工法です。
さらに通気緩衝工法、密着工法、メッシュ工法に分類されます。
液状であるため、複雑な形状の屋上やベランダでも施工が可能です。
また材質を問わないというのもメリットの一つでしょう。
アスファルト防水と比較すると、ウレタン防水は非常に軽量であるため、建物への負担が軽減できます。

ウレタン防水を長持ちさせるコツは?

ウレタン防水を長持ちさせるコツは、排水口を詰まらせないことです。
落ち葉やゴミなどの付着を放置せず、きちんと取り除きましょう。
排水口を定期的に清掃することで、ウレタン防水が長持ちします。
また色あせや軽度の剥がれなどが見られた場合は、トップコートの塗り直しがおすすめです。
トップコートを塗り直すだけでも、劣化の進みは遅くなります。
DIYが得意な方は試してみるといいかもしれませんね。

各種施工は弊社にお任せを

「雨漏りが心配だ」
「シーリングが剥がれている」
このようなご心配はございませんか?
弊社であれば、お悩みに応じたベストプランのご提案が可能です。
防水工事・シーリング工事・雨漏り修理などの各種施工は、信頼と実績の誠磨工業株式会社にお任せください。
福岡市をはじめとした九州地方全域で承っていますので、一度お問い合わせくださいませ。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工 今回は下地に問題があったため、下地の補修・補強から作業を始 …

屋上 塩ビシート防水工事

屋上 塩ビシート防水工事

屋上 塩ビシート防水工事 屋上にて行った塩ビシート防水工事の様子を、お写真でご紹介いたしましたがいか …

保育園 手洗い場&倉庫施工

保育園 手洗い場&倉庫施工

こんにちは!福岡市の誠磨工業株式会社です。 弊社は、九州地方全域で、防水工事や改修工事、シーリング工 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集