投稿日:2023年10月31日 更新日:

マンションの大規模修繕を行うのに適したタイミングとは?

こんにちは!
福岡県福岡市に拠点を置く防水工事の専門業者、誠磨工業株式会社です。
今回は、マンションの大規模修繕を行うのに適したタイミングについてお話ししたいと思います。
新築時のように外観・設備を整えたいとお考えの方は、ぜひ参考になさってください。

12年周期が一般的

屋上と見切れるスタッフ
マンションの大規模修繕は、建物の寿命を延ばすために必要な工事です。
しかし、いつどのように行うべきかは、マンションの種類や状態によって異なります。
一般的には、築後12年ごとに大規模修繕を行うことが推奨されています。
これは、建物の劣化が目立ち始める時期とされており、早めに対策を講じることで、将来的なトラブルやコストを抑えることができるのです。

築後10年経過で建物診断を!

しかし、12年周期というのはあくまで目安であり、実際には建物の状況に応じて柔軟に対応する必要があります。
そのため、築後10年が経過したら、まずは専門業者による建物診断を受けることをおすすめします。
建物診断とは、外壁や屋上などの防水性能や耐久性をチェックすることです。
この診断により、必要な工事内容や時期を判断します。
特に雨漏り防水は、見た目では分からない部分も多くありますので、定期的な点検が重要です。

九州エリアでの防水工事はお任せください!

スマホから浮かぶアイコン
誠磨工業株式会社は、屋内外の防水工事に対応し、最も適した工法で防水工事を行います。
また、1級防水施工技能士が在籍しており、高い技術力と信頼性を誇ります。
マンションの大規模修繕や各種防水工事に関するご相談は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
福岡県糸島市でも多数の実績がありますので、お気軽にお問い合わせください。

防水工事のプロを目指そう!

誠磨工業株式会社では、現在新たなメンバーを求人中です。
屋上防水など防水工事が得意な方や、弊社の業務に興味がある方は大歓迎です。
未経験者でもしっかりとした教育制度がありますので、安心してご応募ください。
私たちと一緒に働きませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

防水工事で協力しませんか?

誠磨工業株式会社では、協力会社様との事業提携も積極的に行っています。
弊社は九州エリアでの防水工事の実績が豊富であり、協力会社様との連携によって、より多くのお客様に満足いただけるサービスを提供したいと考えています。
ご興味のある会社様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

改質アスファルト防水工法 屋上改修工事

改質アスファルト防水工法 屋上改修工事

改質アスファルト防水工法 屋上改修工事 施工前 施工中 施工後 先日行った改質アスファルト防水工法の …

2021年も誠磨工業株式会社をよろしくお願いいたします!

2021年も誠磨工業株式会社をよろしくお…

新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。 本年も変 …

某団地のトーチ工法けんじ君頑張ってます😄

某団地のトーチ工法けんじ君頑張ってます&…

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集