投稿日:2022年12月5日 更新日:

マンションの防水工事の際に注意しておきたいこと

こんにちは!
福岡県福岡市や福岡県糸島市をはじめとし、九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けております、誠磨工業株式会社です。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承っております。
今回は、マンションの防水工事を行うにあたって、皆様にぜひご注意いただきたいポイントをご参考までにお伝えいたします。
マンションは多くの入居者様がおりますので、トラブルを避けるためにもぜひご覧くださいね。

工事のご案内は必ず事前に!

手を差し出す女性
マンションで防水工事を行うとなったら、マンションの入居者様にも必ず事前にお伝えしましょう。
もし、報告もなく工事を開始してしまうと、塗料の匂いなどや作業中の騒音がクレームに繋がりかねません。
養生をする必要もあり、何も知らないまま突然工事がはじまると、マンションの入居者様に不安を与えてしまいます。
入居者様への直接のご挨拶が難しい場合は、エントランスに張り紙を掲示してみることや、ポストへ工事内容についての手紙を入れさせていただくなど、工事のスケジュールを必ずお伝えしましょう。

洗濯物などに配慮を!

マンションの防水工事を行う際に注意しなければならないのは、ベランダなどに入居者様の私物が置いてある場合、それを汚さないことです。
特に干してある洗濯物などを汚してしまうと大問題に発展しかねません。
工事期間中はなるべくベランダに洗濯物を干すことや、物を置くのを控えていただくよう、事前にお願いをしておく必要があります。

マンションの防水工事の実績も豊富です!

笑顔の女性 OKサイン
マンションの防水工事の際に注意しておきたいことをお伝えいたしましたが、今後のご参考になりましたでしょうか。
弊社は、マンションの防水工事の実績も多数ございますので、大がかりな施工でも柔軟かつスピーディーにご対応が可能です。
入居者様が不快な思いをしないように、配慮を徹底した上で施工を実施いたします。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
外壁・ベランダ・屋上など、どのような箇所でもお任せくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

子どもの成長にビックリ‼️

子どもの成長にビックリ‼&…

防水工事の業者選びのポイントとは?

防水工事の業者選びのポイントとは?

「防水工事を頼みたいけど、どうやって業者を選べばいいのかわからない」 このようにお考えの方はいらっし …

屋上防水などの防水工事や雨漏り修理のご依頼を積極的に受け付け中!

屋上防水などの防水工事や雨漏り修理のご依…

福岡県福岡市や糸島市など、各地で活動する誠磨工業株式会社では、屋上防水などの防水工事や雨漏り修理のご …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集