投稿日:2022年12月8日 更新日:

防水工事は早期対応が鍵!その理由とは?

こんにちは!
福岡県福岡市や福岡県糸島市をはじめとし、誠磨工業株式会社です。
九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの、防水工事を手掛けてまいりました。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承っております。
実は防水工事は早期対応が鍵だとされていますが、その理由を皆様はご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回はなぜ早めの防水工事が推奨されているのかその理由をお答えいたします。
どのタイミングで防水工事を依頼しようか迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧くださいね!

二次被害を防ぐため!

作業を行う作業員2人
一度防水工事を行った後で、何年もメンテナンスをせずに放置していると、防水層はいずれ劣化し、雨漏りなどを引き起こす可能性があります。
雨漏りは単純に建物を傷めるだけでく、二次被害を生む恐れがあるので非常に厄介です。
仮に雨漏りをした箇所に電化製品を置いていた場合、雨水に濡れて故障してしまい、修理費用や買い替えの費用が発生する恐れがあります。
そのため二次被害を未然に防ぐためにも、防水工事はできるだけ定期的に行い、万全な状態にしておくのがおすすめです。
建物の修繕費用だけでなく、電化製品が水没し故障してしまった場合には、買い替え費用まで発生する可能性もありますよ!
ぜひ最悪の事態を防ぐため、防水工事を行ってくださいね。

建物の劣化を食い止めるため!

防水工事を施していない建物は、雨や風の影響を受けて劣化がどんどん進んでいきます。
防水工事を施していると建物の劣化を遅らせることができます。
しかし、防水工事を施していない場合は、かなり早い速度で建物の状態が劣化してしまうでしょう。
また建物の防水工事を行うべきか否かと、悩んでいるうちにも劣化は進んでいきます。
まずは専門業者へご相談してみてください!

早めの対処で建物の価値を守りましょう!

家の模型を包む手
なぜ早めの防水工事が推奨されているのか、その理由を簡単にお答えいたしました。
ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
弊社では、一級技能士の資格を持つスタッフの確かな技術と豊富な知識を生かしながら、高品質な防水工事を実現いたします!
雨漏りについても雨漏りドクター技能大会で最優秀賞を受賞した経歴がございます!
どのような防水工事にも柔軟にご対応いたしますので、マンションやビルの修繕工事もお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プロが伝授!外注しない自社施工のメリットをご紹介

プロが伝授!外注しない自社施工のメリット…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社では、福岡県福岡市を拠点に、屋上防水やベランダ防水など各種防 …

改修工事・シーリング工事・防水工事のことなら実績のある弊社におまかせ!

改修工事・シーリング工事・防水工事のこと…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事 …

防水工事施工スタッフ・協力会社さま募集中です!

防水工事施工スタッフ・協力会社さま募集中…

はじめまして!誠磨工業株式会社です。 弊社では福岡県福岡市早良区を中心に防水工事(ベランダ防水工事・ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集