投稿日:2020年4月23日 更新日:

簡単解説!防水工事とは

こんにちは!誠磨工業株式会社は、福岡市を中心とした九州地方全域でシーリング工事や雨漏り修理などの防水工事業を請け負っている会社です。
防水工事という言葉は知っていても、実際にどのような作業をしているか知らない方も多いのではないでしょうか?
今回は、防水工事について詳しく解説したいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

防水工事の役割とは?

防水工事の主な目的は、建物の劣化を防ぐことです。
建物の内部に水が浸水すると、腐敗がどんどん進み、建物の安全性を保つことが困難になります。
そこで防水工事を行えば、水の侵入を徹底的に防ぐことが可能です。
また、水の侵入を防ぐ意外にも、泥やゴミなどの汚れが溜まることを防ぐ役割もしており、見た目のキレイさや衛生的にも良い状態を保つことができます。
防水工事は、こうした被害を防いで快適な生活を送るためのとても重要な役割を担っています。

防水工事が必要なタイミング

建物を新築する際はもちろん防水工事が施されておりますが、意外と気づかないのがメンテナンスのタイミングです。
防水効果は目に見えるものではないので、判断するのは難しいと思います。
しかし、建物の外壁を見てみるとしっかりとサインが出ているのです。
それが、クラックと呼ばれるヒビ割れです。
外壁は初期硬化で最初から多少クラックが入っており、髪の毛のような細い筋のクラックの場合は問題ないのですが、経年劣化と共にクラックの幅がどんどん大きくなり、深さも増してくると注意が必要になります。
浸水の可能性が非常に高まりますので、髪の毛よりも太めで目立つクラックがある場合はすぐに防水工事を検討しましょう。

各種防水工事のお問い合わせ・求人募集について

誠磨工業へご相談ください!

誠磨工業株式会社は、お客様に喜んでいただける施工をモットーに丁寧で美しい施工を実現しています。
防水工事の技能を競う『第2回雨漏りドクター技能大会』で最優秀賞を受賞しており、技術には絶対の自信があります。
豊富な知識と技術力で必ずお客様の悩みを解消していきますので、お問い合わせフォームやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠磨工業では新規スタッフを募集中!

現在、シーリング防水やFPR防水、塩ビシート防水工事など防水工事全般の現場スタッフを募集しております。
未経験の方も大歓迎で、一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
お客様に快適な生活を送っていただけるよう、さまざまなお悩みを解決してみたいという方からのご応募お待ちしております。
お気軽に採用情報・協力会社さま募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

アパートバルコニー工事

アパートバルコニー工事

こんにちは! 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事を手掛けております。 …

今日は井上くん給料日!焼肉食べに行きました!

今日は井上くん給料日!焼肉食べに行きまし…

https://seimakougyo.com/wp-content/uploads/img_557 …

屋外・屋内の防水工事にも対応!丁寧で美しい施工が定評

屋外・屋内の防水工事にも対応!丁寧で美し…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は福岡県福岡市早良区を中心に防水工事を請け負っております。 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集