投稿日:2020年4月29日 更新日:

防水工事で建物が長持ちするって本当?

こんにちは!誠磨工業株式会社は福岡市を拠点に、九州地方全域でシーリング工事や雨漏り修理などの防水工事業を請け負っています。
この業界でお客様とお話しをすると、「防水工事って実際にどのような効果があるの?」という質問をいただくことが多くあります。
今回は、防水工事で実際に建物の寿命が延びるのか、という疑問に答えていきます。

建物を自然の脅威から守る


建物は雨や強風、強い紫外線から私達を守ってくれています。
それは、逆に考えると建物自体は、日夜その自然の脅威に晒されているわけです。
建物は少しずつダメージを受け、経年劣化していき、防水効果も薄れていきます。
そして、外壁が劣化によってヒビ(専門用語でクラックといいます)が入ることにつながります。
細い筋のようなクラックであればまだ大きな問題はありませんが、深いクラックになるとそこから雨水が内部に浸水し、雨漏りにつながるのです。

雨漏りを阻止し耐久性アップ

雨漏りをすると内部から建物が腐食していき、建物の基礎となる部分や大黒柱などがぐらつき、倒壊につながる可能性もあります。
このような事態を避けるためにも、防水工事を実施して建物の耐久性を向上させることで、建物は長持ちするのです。
しかし、防水工事には種類があり、適切な防水工事が分からない方も多いでしょう。
例えば、弊社が行なっている塩ビシート防水工事は日中の紫外線に強く、耐久性に優れているため、ベランダなどの屋外に適しています。
他にもシーリング防水工事は建物の隙間を埋め、雨水を防ぐだけでなく、伸縮性のある素材を使用するため、地震の揺れの軽減にもなります。
このように、防水工事はそれぞれ良い点があるので、まずは専門家に相談すると良いでしょう。

各種防水工事のお問い合わせ・求人募集について


誠磨工業へご相談ください!
皆様が管理している建物で雨漏りのお悩みはありませんか?
誠磨工業株式会社は、お客様が安心・安全に住宅などの建物を利用できるように丁寧な施工を徹底しております。
豊富な経験と知識で、シーリング防水工事、FRP防水工事、塩ビシート防水工事など防水工事全般に対応できますので、安心してご依頼ください。
まずは、お問い合わせフォームやお電話からお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠磨工業では新規スタッフを募集中!
現在、アルファルト防水や塩ビシート防水工事など防水工事全般の現場スタッフを募集しております。
未経験の方でも大歓迎ですので、手に職をつけて働きたい方はぜひご応募ください。
豊富な知識を持つ弊社代表が、基礎から丁寧に指導いたします。
興味のある方は、お気軽に採用情報・協力会社さま募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集