投稿日:2020年11月4日 更新日:

転職者必見!コンクリート防水の提案方法

こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、防水工事の施工を承っております誠磨工業株式会社です。
今回は、若手スタッフやこれから防水工事業を志す転職者向けに、コンクリート工事の提案方法についてポイントをお伝えします。
コンクリート防水の特徴を知ることで、お客様へ正しく提案できるようになりますので、ぜひ参考にしてください。

浸透性防水材の提案

コンクリートは、水分による劣化が問題になることが多く、徹底した防水工事が必要となります。
そこで効果的なのが、浸透性防水材による防水工事です。
各メーカーが液体の浸透性防水材を開発しておりますが、共通して狭い隙間はもちろん、コンクリート内部の微小な隙間に浸透して空隙を埋めるので、コンクリート本体が強固なものになり、水の侵入を防ぎます。
また浸透性防水材による防水工事は、一般的にはメンテナンスフリーとなるため、建物所有者にとっても利点が大きいものです。

環境に配慮した次世代施工

浸透性防水材による防水工事は、前述の通りメンテナンスフリーになるため、費用面はもちろん、環境に配慮した防水工事であるといえます。
これからの建設業界は、建設副産物対策や残土処理など、環境に配慮した施工を推進することが求められています。
防水工事においても例外ではなく、施工頻度や施工時に発生する廃材をより少なくできることは、質の高い防水工事業者としても追求したいことです。

誠磨工業へご相談ください!

防水工事のことでお困りの際は、ぜひ弊社までお問い合わせください!
弊社はベランダ防水工事や屋上防水工事など、建築物の防水工事全般を承っております。
お客様のご希望に合わせて、適切な施工のご提案をいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
また雨漏り修理も、弊社の得意工事です。
急な雨漏りでお困りの際も、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】誠磨工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
業界経験の浅い方や業界経験のない方でも、現場経験豊富なスタッフが丁寧に指導しますので、全く問題ありません。
一生ものの技術を身につけたい、防水工事で将来独立したいという方は、ぜひ弊社の資格取得支援制度や独立支援をつかって成長していきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工のようすをご紹介いたします!

施工のようすをご紹介いたします!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

塗装工事も行っております

塗装工事も行っております

井上くん高圧洗浄頑張ってます!

井上くん高圧洗浄頑張ってます!

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集