投稿日:2021年10月27日 更新日:

防水工事で火災保険が適用されるケースをご紹介!

こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域で防水工事や改修工事、シーリング工事などを行っている誠磨工業株式会社です。
お客様の大切な建物を守る塗装工事に、責任を持って取り組んでおります。
火災などの有事の際に補償してくれる火災保険には、防水工事も適用になる場合があります。
では、どの場合に適用になるのでしょうか。
今回は、防水工事で火災保険が適用されるケースについてご紹介します。

火災保険が適用されるケース

火災保険という名称から、火災だけの補償をすると思っている方も多いと思いますが、火災保険では地震や水災などの補償もされます。
では、防水工事が火災保険で適用されるケースはどのような場合でしょうか。
それは、自然災害や他人からの破壊行為です。
天井が壊れて雨漏りした場合は、火災保険が適用になります。
しかし、経年劣化などの雨漏りは火災保険の適用外になるので注意が必要です。
また、保険会社によって細かい補償内容の違いがあるので、契約の時にしっかりと確認しましょう。

適用される災害の種類

適用される災害の種類は、地震や風災です。
風災には、強風や台風、竜巻の他に、雨や雪、雹なども含まれます。
近年、大型台風や線状降水帯などの異常気象が増えており、大雨による災害が増えています。
災害が原因で防水工事を行う時のために、火災保険が適用になるかどうか確認することが大切です。

誠磨工業へご相談ください!

弊社は、福岡県福岡市を中心にシーリング工事、塗膜防水、シート防水などの防水工事全般を承っております。
お客様に寄り添った施工で、たくさんの現場で経験を培ってきました。
技術力の高い防水工事のスペシャリストである弊社にぜひお任せください。
防水工事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では新規スタッフを募集しております。
経験や年齢、学歴などは一切問わず、やる気のある方は大歓迎です。
また、誠磨工業では協力会社様を募集しております。
防水工事のノウハウを共有して、切磋琢磨して技術を磨きませんか?
補修工事、シーリング工事、防水工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】防水工事の施工スタッフを募集中!

【求人募集】防水工事の施工スタッフを募集…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は福岡県福岡市早良区を中心に防水工事を請け負っております。 …

【求人募集】弊社が求める人物像とは?

【求人募集】弊社が求める人物像とは?

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域で防水工事 …

塗装工事も行っております

塗装工事も行っております

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集