投稿日:2020年10月26日 更新日:

高品質な防水工事のために業者が心がけることは?

こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、防水工事の施工を承っております誠磨工業株式会社です。
弊社は、業歴24年の代表をはじめ、これまで数多くの防水工事を承ってまいりました。
これもお客様から頂いた工事を、一つひとつ適切に実施できたことの賜物です。
今回は、高品質な防水工事のために、弊社を含む専門業者が心がけることについてお伝えします。

徹底した現場検証

防水工事は、大変多くの工法があります。
防水層の形成には、下地との相性や現場の状況、気温や湿度をしっかり把握することが必要です。
そのため、工事開始前や見積もりを算出する前に、徹底した現場検証を行います。
施工上の懸念点になりそうな部分、見た目では分からない大がかりな工事になるケースは、現場検証をして初めて分かることなのです。
見積もり細目を具体的に提示できる業者は、この点をしっかり行っているということですので、工事発注の際はチェックすると良いかもしれません。

レベルの高い技術者とアフターケア

実際の工事となると、採用した工法の本来の手順通りに進めることができないこともあります。
経験豊富な技術者であればあるほど、施工を柔軟に行うことができ、万一工程を変更しなければならない時でも、ご提供する技術のクオリティは一定に保たれるのです。
また、防水工事は防水層の形成に時間がかかることが多く、施工完了時には生じなかった問題が、後日発覚することがあります。
そのため、アフターケアの柔軟性も求められ、評価の高い防水工事業は、そのような柔軟な対応ができています。

誠磨工業へご相談ください!

防水工事のことでお困りの際は、ぜひ弊社までお問い合わせください!
弊社は、ベランダ防水工事や屋上防水工事など、建築物の防水工事全般を承っております。
「1級防水技能士」をもつ弊社代表を含め、経験豊富なスタッフが施工にあたりますので、高品質な防水工事をお約束いたします。
福岡市を拠点に、九州全土で工事を承っておりますので、防水工事でお困りの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠磨工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
弊社は福岡市を拠点に九州全土で防水工事を行っております。
技術者としてたくさんの現場を経験して、防水工事のプロを目指したい方にはピッタリの職場です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集