投稿日:2020年10月29日 更新日:

ベランダの防水工事に最適な工法は?

こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、防水工事の施工を承っております誠磨工業株式会社です。
今回は、ベランダの防水工事において、最適な工法は何であるかについてお伝えします。
ご自宅のベランダの防水工事を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

頻繁に出入りするなら?

防水工事は、下地に対してさまざまな素材を使って、「防水層」を作り出します。
防水層は素材により、「歩行用」「非歩行用」に分けることができます。
そのため、対象となるベランダへ頻繁に出入りするのであれば、衝撃耐性や耐摩耗性の高い歩行用の材料を選択しなければなりません。
新築住宅では、FRPが使用されることが多い傾向にあり、屋上などの広いベランダの場合は、塩ビシート防水を施すことが多いです。
ベランダの広さにもよりますが、頻繁な出入りに耐えることができる耐摩耗性の高さ、強度が重要です。

ベランダの形状が複雑なら?

アパートやマンションのベランダであれば、長方形型が多いかと思いますが、戸建てのベランダであると、下地面の形状が複雑であることがあります。
特に増築工事により、既存の建物の形状に沿ってベランダを作った場合は、その傾向が強まります。
このようなケースでは、ウレタン防水が適していると言えるでしょう。
ウレタン防水の特徴として、「さまざまな形状、素材の下地に対応できる」という点があり、複雑な形状のベランダにも対応可能です。

誠磨工業へご相談ください!

防水工事のことでお困りの際は、ぜひ弊社までお問い合わせください!
弊社は、ベランダ防水工事や屋上防水工事など、建築物の防水工事全般を承っております。
お客様にとって建物は、大事な資産であることはいうまでもなく、防水工事はその建物の寿命をより長くする大切な工事です。
ニーズに合わせて、適切な施工を行いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠磨工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
未経験者の方でも、代表をはじめ経験豊かなスタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
弊社は「資格取得支援制度」を設けており、働きながら国家資格取得を目指すことができます。
独立支援も積極的に行っておりますので、一人前の技術者を目指したい方はぜひ一緒に働きましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集