投稿日:2021年5月5日 更新日:

どうする?木造住宅の屋上防水工事

こんにちは!
福岡県福岡市を拠点に九州地方全域で、屋上防水やベランダ防水などの防水工事を手掛けている誠磨工業株式会社です。
屋上や陸屋根というと、ビルやマンションなど、頑丈な鉄筋コンクリート造の建築物の天辺を覆うものというイメージがあるかもしれません。
しかし近年では、ソーラーパネルの設置需要の増加に伴い、一般住宅の新築工事においても多く採用されています。
そこで今回は、木造住宅の屋上防水工事についてご紹介していきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。


木造住宅の屋上防水方法は?

屋上・陸屋根で用いられる防水方法は、以下のとおりです。
・ウレタン防水
・繊維強化プラスチック(FRP)防水
・シート防水
・ゴムシート防水
・アスファルト防水
木造住宅の場合でも、基本的にはこれらの工法から選択することになります。
最も多く行われているのがウレタン防水です。
全国で行われる防水工事の半数近くがこの工法で行われています。
繊維強化プラスチック(FRP)防水は、耐久性に優れた防水方法です。
シート防水は、複雑な形状には対応ができませんが、頑丈な防水層を形成できます。
ゴムシート防水は、部分的な防水補修にも対応ができます。
しかし、薄いため損傷に弱いというデメリットがあります。
アスファルト防水は、防水材を塗ることと貼ることを組み合わせた工法で、丈夫な防水層ができます。
アスファルト防水は、耐久年数が最も長いといえますが、費用も高くなります。


豊富な知識と確実な技術で安心・安全な施工をお約束いたします

防水工事のどんなお悩みやお困りごとも、ぜひ誠磨工業にお聞かせください。
1級防水施工技能士を所持する経験豊富なスタッフが、お客様のさまざまなお悩みやお困りごとを解消いたします。
誠磨工業では九州地方全域からのご依頼に対応しております。
ぜひお気軽にご相談ください。


【求人】防水工事の現場スタッフ・営業スタッフを募集しています

誠磨工業では、さらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
経験の有無は問いませんので、現場経験が浅い方や未経験者の方からのご応募も可能です。
現場経験豊富な弊社代表が一から丁寧に指導しますので、安心して飛び込んできてください!
資格取得支援制度もあり、働きながら資格取得も目指していただけます。
技術を身に付け、安定して長く働きたい方にもピッタリな職場です。
ぜひお気軽にお電話または採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

十日恵比須

十日恵比須

懐かしいのが出てきました!

懐かしいのが出てきました!

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

誠磨工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集