投稿日:2021年10月6日 更新日:

シート防水の種類をご紹介!

こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域で防水工事や改修工事、シーリング工事などを行っている誠磨工業株式会社です。
弊社では、皆様の快適な生活を支えるために、日々技術の向上に努めております。
防水工事の種類の中に、シート防水があります。
皆様は、シート防水に使用されるシートに種類があることをご存じでしょうか。
今回は、シート防水の種類をご紹介します。

ゴムシート防水

ゴムシート防水は軽量で伸縮性があるので、地震の多い日本には適した素材です。
更に、紫外線に強いというメリットもあります。
設置物の少ない広い屋上などに適しており、工期も短く済むのでスムーズに工事を行うことが可能です。
また、多少のひび割れなら補修が可能で、耐久年数は10~15年程になります。
その一方、飛来物からの衝撃に弱く、施工方法が接着工法に限られるため、職人によって仕上がりの質が変わるという面もあります。
ゴムシート防水を採用する際は、実績豊富な業者に依頼することが大切です。

塩ビシート防水

ゴムシート防水よりも耐久性が高いのが、塩ビシート防水です。
下地に施してある既存の防水加工がどのような種類であっても、上から被せて施工を行うことができるので、既存の防水加工を撤去する必要がありません。
その分、コストカットと工期の短縮が可能になります。
また、耐根性もあるので屋上でガーデニングを行うこともでき、燃えにくいという特徴もあります。
しかし、施工時に騒音・振動が発生するので、注意が必要です。

誠磨工業へご相談ください!

現在弊社では、福岡県福岡市を中心にシート防水工事やシーリング工事などの防水工事全般を承っております。
1級防水施工技能士の資格をもつスタッフが、お客様のご希望に沿った施工をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
防水工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験・未経験はもちろん、学歴や年齢も一切問いません。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
誠磨工業では独立の支援を行っておりますので、将来を見据えて働くことが可能です。
また、誠磨工業では協力会社様を募集しております。
防水工事のノウハウを共有して、共に成長しませんか。
ゴムシート防水や塩ビシート防水などの知識・技術を身に付けたいという、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

倉庫・工場の「シーリング工事・防水工事」は弊社にお任せ!

倉庫・工場の「シーリング工事・防水工事」…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は福岡県福岡市早良区を中心に防水工事を請け負っております。 …

屋上防水工事(1)ひび割れ、(2)剥がれ、(3)膨れ、(4)水溜まり、(5)雨漏りなどの劣化症状が出てきますので、劣化が見られたらメンテナンスをご検討ください。

屋上防水工事(1)ひび割れ、(2)剥がれ…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

ドンキホーテ焼き芋アイス美味しかったです

ドンキホーテ焼き芋アイス美味しかったです

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集