投稿日:2021年10月6日 更新日:

シート防水の種類をご紹介!

こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域で防水工事や改修工事、シーリング工事などを行っている誠磨工業株式会社です。
弊社では、皆様の快適な生活を支えるために、日々技術の向上に努めております。
防水工事の種類の中に、シート防水があります。
皆様は、シート防水に使用されるシートに種類があることをご存じでしょうか。
今回は、シート防水の種類をご紹介します。

ゴムシート防水


ゴムシート防水は軽量で伸縮性があるので、地震の多い日本には適した素材です。
更に、紫外線に強いというメリットもあります。
設置物の少ない広い屋上などに適しており、工期も短く済むのでスムーズに工事を行うことが可能です。
また、多少のひび割れなら補修が可能で、耐久年数は10~15年程になります。
その一方、飛来物からの衝撃に弱く、施工方法が接着工法に限られるため、職人によって仕上がりの質が変わるという面もあります。
ゴムシート防水を採用する際は、実績豊富な業者に依頼することが大切です。

塩ビシート防水

ゴムシート防水よりも耐久性が高いのが、塩ビシート防水です。
下地に施してある既存の防水加工がどのような種類であっても、上から被せて施工を行うことができるので、既存の防水加工を撤去する必要がありません。
その分、コストカットと工期の短縮が可能になります。
また、耐根性もあるので屋上でガーデニングを行うこともでき、燃えにくいという特徴もあります。
しかし、施工時に騒音・振動が発生するので、注意が必要です。

誠磨工業へご相談ください!


現在弊社では、福岡県福岡市を中心にシート防水工事やシーリング工事などの防水工事全般を承っております。
1級防水施工技能士の資格をもつスタッフが、お客様のご希望に沿った施工をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
防水工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験・未経験はもちろん、学歴や年齢も一切問いません。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
誠磨工業では独立の支援を行っておりますので、将来を見据えて働くことが可能です。
また、誠磨工業では協力会社様を募集しております。
防水工事のノウハウを共有して、共に成長しませんか。
ゴムシート防水や塩ビシート防水などの知識・技術を身に付けたいという、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バルコニー 塩ビシート防水

バルコニー 塩ビシート防水

バルコニー塩ビシート防水及び長尺シート貼り バルコニーと階段の防水工事を行ないました! さて、ここか …

ビル屋上 防水工事

ビル屋上 防水工事

こんにちは! 福岡県福岡市を拠点に九州地方全域で、屋上防水やベランダ防水などの防水工事を手掛けている …

屋上ウレタン防水工事 福岡県某所

屋上ウレタン防水工事 福岡県某所

屋上ウレタン防水工事 福岡県某所 https://seimakougyo.com/wp-conten …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集