投稿日:2021年10月9日 更新日:

知りたい!ウレタン防水のメリット

こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域で防水工事や改修工事、シーリング工事などを行っている誠磨工業株式会社です。
さまざまな現場で培ってきた経験・技術を生かし、高品質なサービスをご提供できるよう、日々成長を続けております。
ウレタン防水には、さまざまなメリットがあります。
では、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、さまざまなメリットがあるウレタン防水についてご紹介します。

安価で耐久性が高い

ウレタン防水は、一般住宅の屋上やベランダ、バルコニーで多く採用されています。
シート防水などの他の防水工事に比べて、安価に施工を行うことが可能です。
また、耐用年数も8~10年程であるため、耐久性が高いという特徴があります。
しかし、定期的にトップコートの塗り直しを行わなければならないので、メンテナンスが必要になることを事前にチェックしておきましょう。

どんな形にも対応可能

ウレタン防水は、塗膜によって防水効果を発揮するので、塗料を塗れる場所ならどこでも防水工事を行うことができます。
そのため、設置物や特殊な形のベランダやバルコニーでも対応可能です。
また、形状は液体なので、シート防水と違ってつなぎ目が発生しません。
シームレスな仕上がりは見た目も美しく、住宅の美観を損なうことがありません。
施工では高度な技術が必要なので、ムラなく美しい仕上げになるかどうかは、職人の技術力が左右するといえるでしょう。

誠磨工業へご相談ください!

現在弊社では、福岡県福岡市を中心にウレタン防水やシート防水、シーリング工事などの防水工事全般を承っております。
技術力を必要とされる防水工事ですが、誠磨工業のスタッフは豊富な現場経験がございますので、高い技術力に自信があります。
防水工事をご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
弊社では、キャリアアップに欠かせない資格を取得する際の受験費用などを全額負担させていただく、資格取得支援制度を整えております。
働きながら資格取得にチャレンジして、防水工事のプロを目指しませんか?
また、誠磨工業では協力会社様を募集しております。
弊社と共に、大規模な現場などで活躍の場を増やしませんか?
ウレタン防水、シート防水、改修工事などの技術を身に付けたい、という皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【台風対策】シーズン前に行なう万全の防水改修工事

【台風対策】シーズン前に行なう万全の防水…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

防水工事のご相談は【誠磨工業株式会社】まで!

防水工事のご相談は【誠磨工業株式会社】ま…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

最近のハマり

最近のハマり

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集