投稿日:2022年4月22日 更新日:

ベランダやバルコニーの防水工事なら誠磨工業にお任せください!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。
福岡市に拠点を置き、九州地方全域で防水工事・改修工事・シーリング工事を手掛けております。
屋外で雨風にさらされるベランダやバルコニーは劣化しやすい場所です。
今回は、ベランダやバルコニーの防水工事について、ご紹介いたします。

ベランダやバルコニーが劣化したサインとは?

ひび割れ
まずベランダやバルコニーで多く見られるのが「ひび割れ」です。
大抵のひび割れはV字型で、表面のひび割れの幅が大きいほど深部まで割れていると予想されます。
他にもトップコート剥がれや水たまり、雨漏りなどがあれば劣化しているサインです。

防水工事の種類「ウレタン防水」

ウレタン防水では、ウレタン樹脂塗料を塗布してゴム状の防水膜をつくります。
低反発マットレスなどに使われるウレタン樹脂は、やわらかい皮膜形成が可能です。
メリットとしては後述のFRP防水より安く防水層が軽量で、建物への負担を軽減します。
更に、形状が複雑な場所でも継ぎ目のないきれいな仕上がりが特徴です。
デメリットは、工期が長めになることや定期的なトップコートの塗布が必要なことです。

防水工事の種類「FRP防水」

船体の防水にも使われているFRP防水は、工期も短い上に費用対効果が高めです。
FRPとは繊維質のガラスなどの補強材で、大変強化された繊維強化プラスチックです。
ヘルメットや車のバンパーの素材としても使用されています。
FRP防水では、つなぎ目をつくらずにベランダ全体に強化された防水層をまんべんなく形成できます。

【求人】防水工事の営業マンになる方募集中!

誠磨工業株式会社では、現在営業スタッフや現場スタッフを新規募集しております。
お持ちの営業力や接客力を、ぜひ弊社で生かしてみませんか?
ご応募は採用情報ページからお待ちしております!

ベランダやバルコニーの防水工事承ります!

履歴書
弊社では、福岡市を中心に九州地方全域で防水工事を手掛けております。
お宅のベランダやバルコニーに劣化のサインを見つけたら、ぜひお気軽にお問い合わせページよりご相談ください!

企業・個人事業主問わず!協力会社様募集!

誠磨工業株式会社では、ともに現場を盛り上げる協力会社様の募集をしております。
お互いに発展し合える意識をお持ちの皆様は、ぜひ詳細を採用情報ページ下部「協力会社さま募集!」にてご覧いただき、ご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

工場の改修工事を行なうメリットとは?

工場の改修工事を行なうメリットとは?

福岡県福岡市を拠点に、防水工事・シーリング工事・改修工事などを行なう防水工事業者『誠磨工業株式会社』 …

子どもの成長にビックリ‼️

子どもの成長にビックリ‼&…

地元の施工業者に直接依頼するメリットについて

地元の施工業者に直接依頼するメリットにつ…

読者の中には、防水工事をご検討中の方もいると思います。 そこで今回は、「地元の施工業者に直接依頼する …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集