投稿日:2022年4月25日 更新日:

誠磨工業株式会社が行う工場プラントの防水塗装について

こんにちは!誠磨工業株式会社です。
福岡市に拠点を置き、九州地方全域で防水工事・改修工事・シーリング工事を手掛けています。
プラントや工場の建物では、大きな屋根や床、外壁など、多くの防水箇所のメンテナンスを行う必要があります。
今回は、プラントなど工場における防水塗装について、ご紹介いたします。

常に過酷な環境下のプラントを守るために

水漏れ
防水塗装の主な目的は、建物を雨漏りから防ぎ、劣化した防水層を改修するためです。
1年を通して天候や気温の変化など、建物中で最も過酷な環境にさらされている屋根・屋上部分などは、常に劣化がつきものです。
それだけに、定期的にチェックを行い、適切な時期のメンテナンスが大切となります。
防水工事の頻度としては、10年~15年周期での改修が推奨されています。
各プラントにおける防水塗装の耐用年数をもとに、定期的な改修計画を立てて防水改修を行いましょう。

プラントの特徴に合わせた防水塗装

大規模な工場などでは、屋根・外壁塗装をメインにプラント設備の塗装も行われます。
プラントによって扱う原料や製品、機能も違うため、それぞれのプラントに合わせた塗料や工法を選択することが重要です。

劣化のサインはお見逃しなく!

工場プラントの屋上などの防水塗装は雨や風、紫外線により劣化します。
下記のようなサインはありませんか?
・屋上床部分の塗膜の剥がれ・膨れ・浮き
・ウレタン防水やFRP防水のトップコート剥がれ
・色落ち・変色
防水機能が低下した状態のまま雨水などが溜まると、雨漏りにつながります。
劣化のサインを見つけたら、早めに弊社へご連絡ください!

【求人】営業職で力を試しませんか?

誠磨工業株式会社では、現在営業スタッフや現場スタッフを新規募集しております。
防水塗装・防水工事などを行う弊社で、ご自分の営業力を試してみませんか?
ご興味のある方は、詳細を採用情報ページにて詳細をご確認の上、ぜひご応募ください。

大切な工場プラントの防水塗装は誠磨工業へ!

新規スタッフ募集
弊社では、福岡市を中心に九州地方全域で防水工事を手掛けております。
業歴24年の弊社代表の豊富な経験を生かし、お客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせページよりご相談ください!

一緒に現場を盛り上げる協力会社様募集!

誠磨工業株式会社では、ともに発展し合えるパートナーを募集中です!
ご興味をお持ちの企業様・個人事業主様は、詳細は採用情報ページ下部「協力会社さま募集!」をご覧いただき、ご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

アパートバルコニー工事

アパートバルコニー工事

こんにちは! 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事を手掛けております。 …

【台風対策】シーズン前に行なう万全の防水改修工事

【台風対策】シーズン前に行なう万全の防水…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

防水工事のご依頼前の不安解消!

防水工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!誠磨工業株式会社です。 弊社では福岡市を中心に塩ビシート防水やウレタン防水などの防水工 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集