投稿日:2021年10月24日 更新日:

ビルやマンションで活躍する床の防水工事

こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域に防水工事や改修工事、シーリング工事などを行っている誠磨工業株式会社です。
お客様を第一に考え、防水工事で快適な暮らしをご提供できるように、日々の業務を行っております。
防水工事と聞くと屋根や壁を思い浮かべる方が多いと思いますが、床の防水工事も大切です。
では、床の防水工事はどこで活躍するのでしょうか。
今回は、床の防水工事についてご紹介します。

床の防水工事をする理由

ビルやマンションは階が重なっているので、床の防水工事を行わなければ下の階に水漏れしてしまいます。
そのため、床の防水工事はビルやマンションなどで活躍します。
他にも、水を使用する飲食店などでも防水工事が必要です。
調理をする厨房はもちろんのこと、客席での掃除に水を使います。
衛生状態を良くするには、防水工事を行って水気をなくすことが大切です。

防水工事の種類

タイルを使用している場合には、コーキングをしっかり注入して床に雨水が浸入しないようにします。
屋上などと違い、マンションやビルの共有スペースはデザイン重視で施工を行っている場合がほとんどです。
見た目を損なわないようにしつつも、防水工事をしっかり行う必要があります。
飲食店の場合は、ウレタン防水やFRP防水などの塗膜防水を使用することが多いです。
場所によっては、塩ビシート防水が採用されることもあります。

誠磨工業へご相談ください!

現在弊社では福岡県福岡市を中心に床や外壁、屋根の防水工事を行っております。
さまざまなご要望にお応えしてきたスタッフが、実績と経験を生かして施工いたします。
最適な施工方法をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
防水工事全般でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
普通自動車免許をお持ちの方を歓迎しており、経験・未経験問わず募集中です。
未経験の方には、基本的な作業から丁寧に指導いたしますので、安心して働くことが可能です。
また、誠磨工業では協力会社様を募集しております。
弊社と共にお客様にワンランク上のサービスをご提供しませんか。
防水工事、補修工事などの技術を身につけたいという皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日は久しぶりにお客様とゴルフに行きました!あわやホールインワンする所でした!

今日は久しぶりにお客様とゴルフに行きまし…

バルコニー防水工事

バルコニー防水工事

バルコニー防水工事 今回は下地に問題があったため、下地の補修・補強から行いました。 その後、ウレタン …

塩ビシート防水工事はお任せください!

塩ビシート防水工事はお任せください!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集