投稿日:2022年11月5日 更新日:

防水工事で得られるメリットは?

こんにちは!
福岡県福岡市や福岡県糸島市をはじめとし、九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けております、誠磨工業株式会社です。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承ってまいりました。
防水工事を行うと、どのようなメリットを得られるのかもっときちんと知っておきたい!という方はいらっしゃいませんか?
今回は防水工事で得られるメリットを、ご参考までに皆様にご紹介いたします。
防水工事の必要性に疑問を、少しでも感じている方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧くださいね!

防水工事を行うメリット

劣化
建物は雨や風の影響を受ることで、外壁がひび割れてしまい、その結果として雨漏りを起こすことがございます。
仮に防水工事を施さずに建物を放置し続けると、コケやカビが繁殖や、柱が腐食など状態を悪くしてしまいます。
そのため、建物の価値を維持し綺麗な状態で保つためには、防水工事は必要不可欠だと言えるでしょう。
ちなみに、防水工事は大体10年を目安に行うのが理想的だと言われていますが、もし10年経たないうちに雨漏りなどの症状が発生しているということであれば、時期を待たずにすぐに業者にご相談なさることをおすすめいたします!

防水工事のサイン

ここからは建物が防水工事を必要としているサインについて、お答えいたします。
雨漏りをしている場合は、先述いたしましたようにすぐにでも防水工事を行うことをおすすめします。
それ以外で、外壁などのひび割れ、防水シートの浮きや剥がれや、塗装が剥がれているといった場合には、防水工事が必要なサインです。
また屋上やベランダで水たまりが発生する箇所があるといった場合にも、防水工事を起こった方が良いでしょう。
この中に思い当たる症状がある方は、すぐに防水工事業者に連絡をして一度現地調査に来てもらうことをおすすめいたします。

防水工事のご依頼は誠磨工業まで

防水依頼
防水工事で得られるメリットと、どのような症状が見られると工事を行った方が良いのかをお話しさせていただきましたが、少しでもご参考になりましたでしょうか。
今回、お話しした内容で何か気がかりなことがございましたら、プロの防水工が在籍する誠磨工業までぜひお問い合わせください!
皆様の状況をしっかりとヒアリングした上で、ベストな防水工事のプランをご提案させていただきます。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日は久しぶりにお客様とゴルフに行きました!あわやホールインワンする所でした!

今日は久しぶりにお客様とゴルフに行きまし…

防水工事のこんな見積書は要注意!

防水工事のこんな見積書は要注意!

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、屋上防水に関する施工などをご検討中 …

お任せください!防水工事!

お任せください!防水工事!

福岡県福岡市の誠磨工業株式会社では、ただいま雨漏り防水・屋上防水など防水工事のご依頼を積極的に受け付 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集