投稿日:2022年11月20日 更新日:

防水工事の業者を選ぶ時のポイント

こんにちは!
福岡県福岡市や福岡県糸島市を中心に活動を続ける、誠磨工業株式会社です。
九州全域にて、屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けております。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承ってまいりました。
防水工事の業者を選ぶ時に、一体何を参考に選べば良いのだろうかと、困っている方はいませんか?
今回は、防水工事の業者を選ぶ時のポイントをご参考までにお伝えいたしますので、業者選びで躓いている方はぜひご覧くださいね。

業者が得意としている施工に注目!

虫眼鏡 男性
防水工事と一口に言っても、戸建ての外壁やベランダの防水工事を手掛けているのか、マンションなどの大がかりな防水工事を手掛けているのかは、業者によってさまざまです。
そして、防水工事にはさまざまな工法が存在し、例えばシート防水を得意としている業者もあれば、ウレタン防水やFRP防水に力を入れている業者も存在します。
そのため、皆様がどのような場所に対する防水工事を依頼したいのかということによって、選ぶべき業者も変わってきます。
防水工事の依頼先を選ぶ時は、業者が得意としている施工が何なのかという点に、ぜひ注目してみてくださいね。

施工実績も参考に!

防水工事の業者のwebサイトを閲覧していると、これまでの施工実績を写真付きで公開してくれていることもあります。
確実な施工を行ってくれるか不安な方や、似たような施工を担当した実績があるか確認したいということであれば、施工実績もご参考にしてみるのもおすすめです。

近隣への配慮は十分か?

防水工事を行う際、近隣への配慮がきちんとされていないと、苦情が発生するケースもございます。
苦情が出ると工事自体を進められなくなることもございますので、防水工事業者がどのような配慮をしているのかということも、ぜひご参考にしてみてくださいね。

大規模な防水工事は誠磨工業へ!

バインダーを持つ作業員
防水工事の業者を選ぶ時のポイントについて今回はお伝えいたしましたが、皆様のご参考になりましたでしょうか。
弊社ではウレタン防水・シーリング防水・アスファルト防水・FRP防水・シート防水など様々な施工を手掛けております。
マンションの大規模改修工事などの実績もございますので、規模が大きくなりそうな防水工事もぜひお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某団地のトーチ工法けんじ君頑張ってます😄

某団地のトーチ工法けんじ君頑張ってます&…

防水工事の重要性とは?

防水工事の重要性とは?

マンション・アパートの防水工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか? 弊社では、マンション・アパート …

目地埋め&下地処理!

目地埋め&下地処理!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集