投稿日:2022年11月23日 更新日:

押さえておこう!防水工事の費用相場は?

こんにちは!
福岡県福岡市や福岡県糸島市を中心エリアに活動を続ける、誠磨工業株式会社です。
九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの、防水工事を手掛けてまいりました。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承っております。
防水工事を依頼するにあたって、あらかじめ大体の金額を知っておきたい……という方は、結構いらっしゃいますよね。
今回はそんな皆様のご参考になればと思い、防水工事の費用相場についてお話しさせていただきます。
ぜひご覧くださいね。

防水工事の費用相場

家の模型と電卓
防水工事の費用相場についてですが、施工を行う面積と、どのような工法で施工を行うのかで変わってきます。
ご参考までに金額をお伝えいたしますと、ウレタン防水が1平方メートルあたり2,500~7,000円、塩ビシート防水が2,100~7,500円、FRP防水は4,000~7,500円、アスファルト防水は5,500~8,000円が相場です。
範囲が広くなればなるほど費用は上がりますが、範囲が広い場合はシート防水を上手く活用するとお得に施工が済ませることが可能です。
専門の業者とよくご相談なさってから決断してください。

業者を選ぶ時に気にすべきこと

では実際に、防水工事の費用がどのぐらいになるのか、業者に見積もりを依頼する時に気をつけていただきたいことをお伝えいたします。
まず防水工事の見積もりは、複数の業者から取り寄せてください。
というのも、一社だけだと比較のしようがないため、相場内に収まっているのか高過ぎるのか、判断をできないからです。
そして、いくつかの業者の見積もりを比較してみて、一番安いところに安易に依頼をするのも危険です。
見積もりの内容をじっくりと見てみると、足場の費用が含まれていないことから安い見積もりになっていたりもしますので、ご注意くださいね。

シーリング・防水工事のご相談はお気軽に

胸に手を当てる男性
防水工事の費用相場をご参考までにお話しさせていただきましたが、実際には現地調査などを行って、より詳しい金額を業者に出してもらう方が安心です。
弊社でもシーリング工事や各種防水工事のご依頼・お見積もりを承っております!
マンションやビルの改修工事をご検討中の方は、ぜひ一度ご相談をいただけますと幸いです。
些細なご質問などもお気軽に、お問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某団地のトーチ工法けんじ君頑張ってます😄

某団地のトーチ工法けんじ君頑張ってます&…

外壁改修工事の必要性って?

外壁改修工事の必要性って?

今回は、「外壁改修工事の必要性」についてご紹介します。 外壁改修工事の必要性 外壁改修工事は、マンシ …

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の業務をご紹介します!

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の業務…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集