投稿日:2022年11月17日 更新日:

代表的な防水工事5種類をご紹介!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。
福岡県福岡市や福岡県糸島市をはじめとし、九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けてまいりました。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承っております。
防水工事にもさまざまな種類があるのですが、今回はこの中からメインとなる5つの防水工事について、ご紹介させていただきます。
これから防水工事を依頼する予定がある方や、防水工事の情報を少しでも集めておきたいという方は、ぜひご覧くださいね。

5つの防水工事について

手を指しだす女性スタッフ
施工する箇所の状態や、面積がどのぐらいかによって、防水工事では工法を使い分けます。
主な防水工事としては、ウレタン防水・FRP防水・シート防水・アスファルト防水・シーリング防水といったものが存在します。
まずこの5つの防水工事の耐用年数についてですが、ウレタン防水が8~10年、FRP防水が10~12年、シート防水が10~15年、アスファルト防水が15~25年、シーリング防水は5~10年です。
そして、それぞれの防水工事は施工に適している箇所が異なり、ウレタン防水は戸建てのベランダや屋上の雨漏りしている箇所におすすめです!
特徴をよく理解した上で、適切に使い分けていく必要があります。

防水工事の費用

これら5つの防水工事はどれも料金が同じというわけではなく、それぞれ異なってきます。
例えば、10平方メートルぐらいのところに防水工事を施すとしたら、ウレタン防水が8~12万円、FRP防水が10~15万円が相場となります。
ちなみに、シート防水やアスファルト防水はもっと広い箇所で用いられる工法で、80平方メートルぐらいの場所であればシート防水が40~80万円、アスファルト防水だと50~90万円前後が目安です。
シーリング防水は隙間を埋めるタイプの工事ですので、1メートルあたり900~1,200円ぐらいとなります。

後悔のない防水工事をご提案!

電卓とバインダー
5種類の防水工事について簡単にご紹介いたしました!
もっと詳しく知りたいということでしたら、お見積もりやご質問には無料で回答させていただきます。
ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
皆様が後悔をしないように、メリットとデメリットをしっかりとお伝えしながら、防水工事のプランをご提案させていただきます。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の強みとは?

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の強み…

こんにちは!福岡県福岡市に事務所を構える防水工事業者、誠磨工業株式会社です。 施工実績を更新 施工実 …

外壁改修工事の必要性って?

外壁改修工事の必要性って?

今回は、「外壁改修工事の必要性」についてご紹介します。 外壁改修工事の必要性 外壁改修工事は、マンシ …

パネル塗装工事

パネル塗装工事

パネル塗装工事 施工前 施工後 いかがでしょうか? 今回も無事、施工が完了いたしました。 塗装の目的 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集