投稿日:2022年11月26日 更新日:

雨漏りが発生!すぐにできる対応は?

こんにちは!誠磨工業株式会社です。
福岡県福岡市や福岡県糸島市をはじめとし、九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けてまいりました。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承っております。
建物内で、突然雨漏りが発生した際にすぐに取るべき行動を、皆様はご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回は突然の雨漏りへの対処法をご案内させていただきます。
万が一に備えてぜひ最後までご覧くださいね。

バケツとビニールシートで対処!

屋根
雨漏りが発生したら、とにかく周りに被害が拡大するのを阻止する必要があります。
特にお店などで雨漏りが発生した場合は、商品を濡らさないように早急に対処が必要です。
すぐに用意していただきたいのは、バケツとビニールシートになります。
とりあえず雨漏りをしている箇所に、バケツだけを置いて対処する方法もありますが、それだけではバケツから水が跳ね返り、周囲の床や壁を濡らす恐れがあります。
バケツの下にあらかじめビニールシートを敷いておくと安心です!
また天井部分からではなく、窓枠の部分から雨漏りしてきているということであれば、その部分をタオルなどで押さえて対処します。
もし、その部屋に電化製品や高価なものがある場合は、念の為別の部屋に移動をさせておきましょう!

雨漏り修理は業者にすぐに相談を!

雨漏りを修理するために、ご自身で対処をしようとなさる方もいらっしゃるのですが、普段慣れていない作業を屋根の上で行うとなれば、危険も伴います。
また雨漏りの原因箇所の特定は結構難しく、直したつもりが上手く直せていなかったというケースも多々ございますので、できるだけ業者に任せた方が安心です。
ちなみに業者に依頼をする際は、雨漏りしている箇所を写真で撮っておくと、業者の雨漏り調査がスムーズに進められますよ。

誠磨工業は雨漏り修理にも自信あり!

ハートを持つ手
雨漏りの対処法を簡単にご案内いたしましたが、少しでもご参考になりましたでしょうか。
弊社は雨漏りドクター技能大会でも最優秀賞を受賞した経歴があり、雨漏り修理にも自信を持っております!
突然の雨漏りで困っている方をはじめとし、これから雨漏りが発生しないように対処しておきたい方は、ぜひ一度お問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちと協力関係を結ぶメリットとは

私たちと協力関係を結ぶメリットとは

福岡県福岡市の誠磨工業株式会社です。 弊社は雨漏り防水工事・屋上防水工事を主に行なっております。 弊 …

防水工事の業者選びのポイントとは?

防水工事の業者選びのポイントとは?

雨漏りや屋上防水の対策を検討中のお客さま、適切な防水工事業者の見分け方をお探しではありませんか? 今 …

外壁改修工事の必要性って?

外壁改修工事の必要性って?

今回は、「外壁改修工事の必要性」についてご紹介します。 外壁改修工事の必要性 外壁改修工事は、マンシ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集