投稿日:2022年11月29日 更新日:

建物の防水工事をしないと何が起きるのか?

こんにちは!
福岡県福岡市や福岡県糸島市にて活動する、誠磨工業株式会社です。
九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けております。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承ってまいりました。
建物には、防水工事が必要なことをご存じの方は多いと思います。
ですが、なぜ防水工事を行う必要があるのか、その理由を皆様はご存知でしょうか。
そこで今回は、防水工事を行わないと一体何が起きるのか?というテーマでお話しさせていただきます。
建物のメンテナンスを任されている方は、ぜひご参考までにご覧くださいね。

雨漏りをして家電製品が故障!

雨漏りが発生する天井
防水工事を施していない建物は雨風による劣化が早く、ひび割れしている部分などから雨水がどんどん侵入していきます。
その結果、いずれは雨漏りを引き起こし、更に大きな被害を生むことになります。
最悪のケースを想定すると、雨漏りをした場所にたまたまテレビなど家電製品があったため、故障してしまうなどの二次被害も珍しくありません。
家電製品が壊れるとその買い替え費用もかかってしまいます。
雨漏りの範囲が広範囲に及ぶと修繕にかかる費用は更に高くなるので、早めに防水工事を施しておくのがおすすめです。

シロアリたちが繁殖!

防水工事を施さずにそのままにしていると、実は湿気を好むシロアリたちが繁殖する恐れもあります。
シロアリ対策を怠り油断していると、気付いた頃には柱などを食い荒らされて、大がかりな修繕工事が必要になってしまうケースは多々存在します。
シロアリ駆除の費用は決して安いものではございません。
防水工事だけでなく食い荒らされた建物の修繕も必要ですので、このようなリスクを回避するためにも防水工事はおすすめです。
シロアリが発生して得をすることはないので、十分ご注意くださいね!

防水工事でシロアリにも負けない建物に!

胸に手を当てる作業員
「防水工事をしないと何が起きるのか」というテーマでお話しさせていただきました。
今回挙げた内容はあくまでも一部の内容ですので、これ以外にもさまざまなリスクが生じる恐れがあります。
防水工事をしっかりと行っておけば建物の老朽化を防ぎ、シロアリにも負けない建物にしていけます。
防水工事について、費用がかかるからあまりやりたくないという方も中にはいらっしゃるかもしれません。
シロアリなどの被害に遭って更に建物の修繕費用がかかることを考えてみると、防水工事のメリットは十分感じていただけるのではないでしょうか。
弊社では、シロアリにも負けない建物にしていけるように高品質な防水工事をご提供いたします!
ご用命の際はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いだき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

工場・倉庫の改修工事の時期の目安とは

工場・倉庫の改修工事の時期の目安とは

読者の中には、工場や倉庫の改修をご検討中の方もいると思います。 そこで今回は、「工場・倉庫の改修工事 …

ココに注意!工場で雨漏りが多い箇所とは

ココに注意!工場で雨漏りが多い箇所とは

福岡県福岡市を拠点に、防水工事・シーリング工事・改修工事などを行なう『誠磨工業株式会社』です。 今回 …

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工

バルコニー ウレタン防水 長尺シート施工 今回は下地に問題があったため、下地の補修・補強から作業を始 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集