投稿日:2023年4月15日 更新日:

シート防水の基礎知識を知っておこう!

こんにちは!
福岡県福岡市・福岡県糸島市を中心に九州地方全域で、屋上防水・雨漏り防水などの防水工事をおこなっております、誠磨工業株式会社です。
今回は「シート防水の基礎知識」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいね!

シート防水の基礎知識!

水滴
シート防水工事は、耐用年数と費用のバランスがいい工事ができるのが特徴です。
単価の相場は、一平米あたり4,000円~8,000円で、耐用年数は10~15年となります。
施工場所は主にマンションやビルの屋上です。
ウレタン防水は一平米あたり4,500円~7,000円、耐用年数は8~10年。
屋上を工事するだけならば、シート防水の方がコスパに優れていることが分かりますね。
耐久性に優れ、下地を選ばず施工可能なうえ、広い面積を一度に施工して工期の短縮も図れます。
シート防水を30坪、80平米の屋上に施工する場合の費用相場は約80万円~100万円です。
見積書を見る際は、内訳が記載されているか、施工の面積、材料名や数量の記載を確認しておきましょう。

防水シートにオススメの屋上

次にどんな屋上に防水シートが適しているのかご紹介いたします。
貯水槽やトップライトがない平坦な屋上にシート防水は最適です。
障害物がないと継ぎ目も少なくなるので、水が入ってくることもなくなります。
また、防水工事が2回目以降の屋上にもおすすめです。
既に行われている防水工事と違う種類のものを施工する場合、相性が悪く不具合が起こることもあります。
しかし、シート防水は下地状態を選ばず施工できるので、不具合が起こる心配もなくなるでしょう。
逆に固定されているものが多い屋上は、障害物と屋上の隙間から水が入ってきてしまう可能性があるので、不向きです。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

ヒアリング
弊社は、防水工事の新規ご依頼を募集しております。
平成9年の創業以来、防水工事をメイン業務としてさまざまなお客様のご要望にお応えしてまいりました。
防水施工技能士の資格を持ったスタッフが多数在籍しており、現場で培った技術や知識を活用して施工いたします。
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の業務をご紹介します!

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の業務…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・ …

暑い夏にピッタリな冷たい飲み物をご用意してお待ちしております!

暑い夏にピッタリな冷たい飲み物をご用意し…

福岡県福岡市に拠点を構え、糸島市などで屋上防水や雨漏り防水といった各種防水工事を手がける誠磨工業株式 …

アパートバルコニー工事

アパートバルコニー工事

こんにちは! 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事を手掛けております。 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集