投稿日:2023年4月27日 更新日:

屋上防水工事の費用は?内訳もご紹介します!

こんにちは、誠磨工業株式会社です!
福岡県福岡市・福岡県糸島市などの九州地方で、屋上防水・雨漏り防水の工事を行っております。
屋上の防水工事をお考えの方はいらっしゃいませんか?
費用が心配という方に向けて、今回は屋上防水工事の費用についてご紹介いたします。

屋上防水工事の費用相場

陸屋根
屋上は、ウレタン、シート、FRP、アスファルト防水の4種類の工事が可能です。

ウレタン防水

ウレタン防水の費用相場は、一平方mあたり6,500円~12,000円ほどかかります。
耐用年数は10~12年と比較的短く、高い頻度で再塗装しなくてはいけません。
防水材が液状なので、面積が広く固定された障害物が多い屋上に向いているといえるでしょう。

シート防水

シート防水の費用相場は、一平方mあたり8,000円~15,000円ほどかかります。
耐用年数は10~15年で、ウレタンよりも長いことがわかりますね。
下地の上からシートを張り付ける工法なので、障害物の少ない平坦な屋上が得意です。

FRP防水

FRP防水の費用相場は、一平方mあたり6,500円~10,000円ほどかかります。
耐用年数はウレタンと同じ10~12年です。
液状の防水材なので障害物の多い屋上に使われ、紫外線に強く劣化しづらい特徴を持つことから、太陽光の影響を受けやすい屋上にも使われています。

アスファルト防水

アスファルト防水の費用相場は、一平方mあたり11,000円~22,000円ほどかかります。
耐用年数は15~25年と屋上防水の中でも最も長く、耐久性も期待できるでしょう。
ただし、アスファルトを使用するので屋根が重くなります。
耐震性の低い建物には不向きの施工です。

屋上防水工事の費用内訳

防水工事にかかる費用の内訳を作業内容別にご紹介いたします。
●高圧洗浄:一平方mあたり250円
●下地処理:一平方mあたり100円
●下地補修:一平方mあたり300円
●トップコート塗装:一平方mあたり2,200円~
下地処理は表面のサビや凹凸の激しさによって、トップコート塗装は使用する塗料のグレードや施工面積によってかかる費用が変化しますので参考程度にみてくださいね。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

ペンキとハケ
弊社は平成9年の創業以来、防水工事を主力業務として、数々の現場で実績を積んでまいりました。
最後の防水工事が10年以上前であったり、外壁にヒビが生じていたりしませんか?
それは劣化のサインです。
劣化をそのままにしていると建物全体の耐久性が落ちてしまい、建物内にいる人々の安全にもかかわります。
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

防水工事のことなら誠磨工業株式会社で決まり!

防水工事のことなら誠磨工業株式会社で決ま…

誠磨工業株式会社は、福岡県福岡市に拠点を置き、九州エリアで活動している防水工事業者です。 防水工事の …

【Q&A】お客さまの疑問にお答えいたします!

【Q&A】お客さまの疑問にお答えいたしま…

平素は私ども誠磨工業株式会社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 今日は、日ごろお寄せいただく …

塗装工事も行っております

塗装工事も行っております

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集