投稿日:2023年6月20日 更新日:

飲食店の防水工事って何をするの?

こんにちは、誠磨工業株式会社です!
福岡県福岡市・福岡県糸島市などの九州エリアで防水工事を承っております。
屋上防水、雨漏り防水などの防水工事の他、改修工事やマンションの修繕工事などもご依頼ください!
飲食店にはさまざまな設備工事がありますが、防水工事も必要なのはご存知ですか?
今回は、店舗に必要な防水工事についてご紹介いたします。
防水工事は水を多く使う飲食店にも必要不可欠な工事ですので、ぜひ最後までご覧くださいね!

なぜ飲食店に防水工事が必要なの?

防水依頼
飲食店で防水工事を行うのは、店内や厨房を清潔に保つためです。
飲食店にカビが生え、害虫がいたら「もう来たくないな…」と思いますよね。
水気の多い場所はカビ菌が繁殖すると、カビ菌を吸い込んで健康面に被害を与えるかもしれません。
害虫も過ごしやすい環境にしてしまい、お客様や近隣にも迷惑をかけ、お店の評判も最悪なものになってしまいます。
防水工事を行うことで、水気をなくしカビや害虫の繁殖を抑え、清潔な店内にする必要があるのです。

飲食店で防水工事をするとき確認すること

居抜き物件を利用する場合、最後の防水工事が何年前なのか調べておきましょう。
防水工事の平均的な寿命は10年前後です。
防水工事が行われてから10年以上経過している場合は、防水層が劣化している可能性があります。
そのため、改めて防水工事をしなければいけません。
開業後に施工する場合は営業を一時中断する必要性も出てきます。
中には寿命が20年の防水工事もあるので、どんな工事が行われたのか事前に調べておきましょう。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

ヘルメット4つ
弊社は、防水工事の新規ご依頼を募集しております。
さまざまなご要望にお応えし、満足度の高い施工サービスをご提供してまいりました。
商業施設やマンションといった屋外だけでなく、厨房やプールなど屋内の施工も対応可能です。
住宅などの小規模から学校や工場などの大型施設まで、さまざまな規模の防水工事を承ります!
建物のヒビや雨漏りなどにお困りではありませんか?
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

井上くん高圧洗浄頑張ってます!

井上くん高圧洗浄頑張ってます!

防水工事のご依頼は福岡市の誠磨工業株式会社へ!

防水工事のご依頼は福岡市の誠磨工業株式会…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

防水工事のご依頼前の不安解消!

防水工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!誠磨工業株式会社です。 弊社では福岡市を中心に塩ビシート防水やウレタン防水などの防水工 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集