投稿日:2023年6月23日 更新日:

防水工事はどこに頼めばいい?

こんにちは!
福岡県福岡市に拠点を構える誠磨工業株式会社は、福岡県糸島市などの福岡県内をはじめ九州各地で防水工事を手掛けております。
屋上・ベランダ・バルコニーの防水や、雨漏り防水、修繕工事は弊社にお任せください。
防水工事を行う会社は防水工事専門業者だけではありません。
今回は「防水工事はどこに頼めばいいのか」についてご紹介いたします。

防水工事を行う業者は?

置物の家
防水工事を行う会社は大きく分けて以下の3つです。
●大手リフォーム会社
●塗装専門店
●防水工事専門店
リフォーム会社は、防水のみだけでなく、室内の家具や水回りの設備まで幅広く対応します。
防水工事だけでなく、別の工事を同時に行いたい場合に依頼できるのがメリットといえるでしょう。
塗装工事をメインとしているお店では、塗膜系のウレタン防水で防水工事をすることが多いです。
塗装専門店だからといって防水工事も必ず行ってくれるというわけではありません。
必ず業者に確認をとりましょう。
防水専門ではないのでアスファルト防水などの工事を行うことはできません。
防水工事専門店はありとあらゆる防水工事のスペシャリストです。
飲食店からマンションの屋上、屋根に至るまでさまざまな防水工事に対応しています。

結局どこに依頼すればいいのか?

小規模な住宅から大型施設まで、さまざまな規模の施工が可能なので、迷ったら防水工事専門業者に依頼するのが無難でしょう。
施工規模が大型になればなるほど、専門的な知識が必要です。
アスファルト防水は大型施設専用の防水工事なので、塗装業者やリフォーム会社に依頼することはできません。
また、提案内容にも違いがあります。
ベランダの防水工事を行う場合、塗装業者は「部分補修」、防水専門業者は「全面補修」といった提案の違いです。
より確実性が高く安全を重視するのであれば、専門知識を持った防水工事専門業者に依頼しましょう。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

メール・茶
弊社は、防水工事の新規ご依頼を募集中です。
平成9年の創業以来、防水工事を主力業務として、数々の現場で実績を積んでまいりました。
一つ一つの作業に責任感を持ち、キッチリと仕事を仕上げることをモットーとして、皆さまの暮らしを支えるため、日々邁進しております。
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

勾配屋根 アスファルト防水工事

勾配屋根 アスファルト防水工事

勾配屋根 アスファルト防水工事 施工前 施工後 今回は、勾配屋根のアスファルト防水工事を行いました。 …

アスファルトトップ、架台ウレタン防水

アスファルトトップ、架台ウレタン防水

こんにちは! 福岡県福岡市を拠点に九州地方全域で、屋上防水やベランダ防水などの防水工事を手掛けている …

プロが伝授!外注しない自社施工のメリットをご紹介

プロが伝授!外注しない自社施工のメリット…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社では、福岡県福岡市を拠点に、屋上防水やベランダ防水など各種防 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集