投稿日:2023年11月15日 更新日:

工場の屋根に防水工事が必要な理由とは?2つのポイントを解説!

こんにちは!
福岡県福岡市や福岡県糸島市などをはじめ、九州エリアで防水工事を行っている誠磨工業株式会社です。
今回は、工場の屋根に防水工事が必要な理由について、2つのポイントを解説します。
工場の屋根は、雨風や日光などの自然環境にさらされています。
そのため、屋根の防水性能が低下すると、さまざまな問題が発生する可能性があります。
そこで、工場の屋根に防水工事が必要な理由を、設備を守るためと建物の劣化を防ぐための2つの観点からご紹介します。

設備を守るため

工場屋根
工場は多くの機械設備が使用されています。
これらの設備は、高温や湿度、電気などの影響を受けやすく、故障やトラブルの原因になります。
特に、屋根からの雨漏りは、設備に水が入り込んだり、ショートしたりする恐れがあり、非常に危険です。
雨漏り防水は、屋根に防水材を施工することで、雨水や湿気の侵入を防ぎます。
設備の寿命を延ばし、安全性や生産性を向上させる効果があるのです。

建物の劣化を防ぐため

工場の屋根は、日々の使用や経年劣化によって、ひび割れや剥がれなどのダメージを受けます。
これらのダメージは、屋根の強度や耐久性を低下させるだけでなく、建物全体の見た目や価値も下げます。
屋上防水は、屋根に防水膜やコーティングなどを施工することで、ダメージから屋根を保護することが可能です。
屋上防水は、建物の劣化を防ぎ、美観や資産価値を維持する効果があります。

防水工事でお困りの方は誠磨工業へ!

青問い合わせ
誠磨工業株式会社は、マンション・ビル・工場・倉庫など大規模な現場に対応しています。
1級防水施工技能士が在籍しており、屋内外の幅広い防水工事が可能です。
最も適した工法で防水工事を行い、お客様のご要望にお応えします!
九州エリアで雨漏り防水や屋上防水などの防水工事をお考えでしたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

防水工事の現場で活躍しよう!

誠磨工業株式会社では、現在新たなスタッフを募集中です!
未経験の方でも、防水工事の現場で活躍したい方や、防水施工技能士を目指したい方は大歓迎です!
弊社では、防水工事の技術や知識をしっかりと教えますので、安心してご応募ください。
ぜひ求人応募フォームからご連絡くださいませ。

防水工事で協業しませんか?

誠磨工業株式会社は、九州エリアで防水工事を行っている業者様との協力関係を深めたいと思っています。
弊社は、雨漏り防水や屋上防水などの防水工事において、高品質な施工と信頼性の高いサービスを提供しています。
防水工事で協業したいとお考えの会社様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

どんな施工やご相談もお問い合わせください!

どんな施工やご相談もお問い合わせください…

こんにちは! 福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事を手掛ける誠磨工業株式会社です …

地元の施工業者に直接依頼するメリットについて

地元の施工業者に直接依頼するメリットにつ…

読者の中には、防水工事をご検討中の方もいると思います。 そこで今回は、「地元の施工業者に直接依頼する …

ミニプールいかがですか

ミニプールいかがですか

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集