投稿日:2024年1月11日 更新日:

防水工事業者の営業マンに必要なスキルとは?

こんにちは!
九州エリアで雨漏り防水や屋上防水などの防水工事をメインに行っている、誠磨工業株式会社です。
今回は、防水工事業者で活躍する営業マンに必要なスキルについてお話しします。
弊社の求人情報もございますので、ぜひ最後までご覧ください。

施工事例や見積もりに関する丁寧な説明

ひらめきキューブ
営業マンの仕事は、お客様に防水工事の必要性やメリットを伝えることです。
そのためには、なんといっても人あたりが良いことが重視されます。
自社の施工事例を紹介する際には、お客様の反応を見ながらアピールすることが重要です。
また、見積もりを提示する際には、工事内容や費用の内訳を丁寧に説明する必要があります。
お客様に納得してもらうためには、説明力や交渉力が求められます。

アフターフォローの説明

工事が終了しても、一定期間保証が受けられることはお客様にとって重要です。
防水工事は長期的な効果が期待できるものですが、万が一不具合が発生した場合には、迅速に対応できることが信頼性に直結します。
営業マンは、アフターフォローの内容や期間をお客様に分かりやすく説明することが必要です。
また、定期的に連絡を取って、お客様の満足度を確認することも大切です。
このように、お客様目線で分かりやすく、かつ親しみやすい雰囲気でお話しすることが、営業マンにとって最重要だといえます。

防水工事の仕事に挑戦したい方、大歓迎です!

Join US
防水工事に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
誠磨工業株式会社では、現在、営業スタッフと現場スタッフを募集しています!
未経験者でも大歓迎ですし、建築関係の資格を保有している方は特に歓迎します。
弊社で手に職をつけましょう!
福岡県福岡市や福岡県糸島市で求職中の方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

防水工事のプロがお客様のニーズに応えます!

誠磨工業株式会社は、雨漏り防水や屋上防水などの防水工事に対応しています。
最も適した工法で防水工事を行っており、お客様からは厚い信頼をお寄せいただいております。
ご相談はお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

事業提携のご相談をお待ちしております

誠磨工業株式会社は、協力して事業の成功を目指す会社様を募集中です。
信頼と尊重を基本としたパートナーシップを築きたいと思っています。
ご提携をお考えの会社様は、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

地元の施工業者に直接依頼するメリットについて

地元の施工業者に直接依頼するメリットにつ…

読者の中には、防水工事をご検討中の方もいると思います。 そこで今回は、「地元の施工業者に直接依頼する …

防水工事や雨漏り補修に自信があります!

防水工事や雨漏り補修に自信があります!

おかげさまで弊社は、防水工事や雨漏り補修において、多くのクライアントさまからお選びいただいています。 …

防水のことならなんでもおまかせください!

防水のことならなんでもおまかせください!

はじめまして! 誠磨工業株式会社です。 弊社では、福岡県福岡市を拠点に、九州地方全域にて屋上防水やベ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集