投稿日:2024年1月8日 更新日:

どんな資格を持っていれば防水工事で活躍できる?

こんにちは!
防水工事のプロフェッショナルとして、九州エリアで多くのお客様に高品質な施工を提供している誠磨工業株式会社と申します。
防水工事は、雨漏りや劣化を防ぐために必要な工事です。
防水工事には、専門的な技術と知識が必要です。
そのため、防水工事に関する資格を持っていると、仕事の幅や信頼性が高まります。
では、どんな資格があるのでしょうか?
いくつかの資格を見てみましょう。

防水施工技能士とは

シーリング
防水施工技能士は、国家資格の一つで、防水工事の技術を認定する資格です。
1級と2級がありますが、どちらも実務経験が必要です。
防水施工技能士は、防水材の種類や特性、施工方法や注意点、品質管理や安全管理などについて試験に合格する必要があります。
防水施工技能士は、防水工事のプロとして高い評価を得られます。
また、お客様からの信頼も得られるため、必須の資格といえるでしょう。

その他の建築系資格とは

防水施工技能士以外にも、防水工事に関する資格や建築系の資格があります。
例えば、防水施工管理技術者や塗装技能士、足場の組立て等作業主任者、外壁診断士、高所作業車運転者などです。
これらの資格は、防水工事に関連する作業や診断を行う際に必要になることがありますし、スキルアップやキャリアアップにも有利です。
そしてこれらの資格を有しながら営業マンとして活躍されている方は、更に貴重な存在として転職時に採用率がぐんと上がるでしょう。
弊社でも営業マンを募集中です!

営業スタッフと現場スタッフを求人中!

コルクJOB
ただいま誠磨工業株式会社では、営業スタッフと現場スタッフを求人中です!
営業スタッフは、お客様からのご依頼やご相談に対応し、最適な防水工事の提案や見積もりの説明を行います。
現場スタッフは、屋上防水やベランダ防水、雨漏り防水など各種防水工事を行います。
手に職がつけられる仕事です。
未経験者も歓迎しますし、建築関係の資格を持っている方は優遇します。
ぜひご応募ください。

各種防水工事・大規模修繕に対応いたします!

誠磨工業株式会社は、福岡県福岡市を中心に、福岡県糸島市など九州エリアでの防水工事を行っています。
雨漏りや劣化を防ぐだけでなく、建物の美観や快適性も向上させます。
誠磨工業株式会社には有資格者が在籍しており、高品質な防水工事を提供してまいりました。
ご相談やご依頼は、お気軽にお問い合わせください。

協力会社をお探しの会社様へ

誠磨工業株式会社は、防水工事の専門業者として、九州エリアで多くの案件を手掛けております。
弊社では、今後も事業を拡大していくために、協力会社様との提携を積極的に行っております。
防水工事や塗装工事、リフォームに対応可能な会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋上の防水工事をご検討中ではありませんか?

屋上の防水工事をご検討中ではありませんか…

弊社は、福岡県福岡市や糸島市をはじめ九州地方全域で活動している会社です。 屋上防水などの防水工事はお …

防水工事施工スタッフ・協力会社さま募集中です!

防水工事施工スタッフ・協力会社さま募集中…

はじめまして!誠磨工業株式会社です。 弊社では福岡県福岡市早良区を中心に防水工事(ベランダ防水工事・ …

塩ビシート防水工事はお任せください!

塩ビシート防水工事はお任せください!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集