施工実績

投稿日:

マットを貼ってウレタン一回目、施工中!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。
弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・シーリング工事を承っています。


今回は防水工事の種類についてお伝えできればと思います。

一口に防水工事といっても様々な種類があり、施工箇所の規模や状態により材料や適切な工法が異なります。そこで今回は代表的な防水工事の種類と特徴、防水工事の選び方を紹介します。

ウレタン防水
ウレタン防水は、液体状の防水材を施工箇所に塗装し厚みを作ることで防水効果を発揮させる工事です。
主な施工個所としては、一戸建てのベランダやバルコニー、陸屋根、屋上、雨漏りしている箇所です。
特徴としては、防水材は液体なので複雑な形状でも施工しやすいのが特徴です。下塗りの後、防水材を2回施工箇所に塗装し乾燥させることで防水効果を発揮します。

FRP防水
FRP防水は、ガラス繊維でできたマットを施工箇所に敷き、上からポリエステル樹脂を塗装する工事です。
主な施工個所としては、一戸建ての屋上、マンション・アパートの屋上、ベランダです。
特徴としては、重い物を乗せても割れない位頑丈で早く乾燥します。熱や薬品、上からの重みで傷みにくいです。

シート防水
シート防水は、ゴムや塩化ビニールで出来たシートを、接着剤や専用の機械で固定する方法です。
主な施工箇所としては、アパート、マンションの共用部、ビルや商業施設の屋上です。
特徴としては、防水材を乾燥させる時間がいらないことに加え広い面積を一気に施工できます。その為、大規模建築だとコストや工期を短縮できるメリットがあります。

アスファルト防水
アスファルト防水は、合成繊維不織布にアスファルトをコーティングしたルーフィングと呼ばれる材料を、施工箇所に貼り重ねる工事です。
主な施工箇所としては、ビルやマンション等の大規模建築です。
特徴としては、水や紫外線に強く、上から人や車が歩ける程の強度を持っています。

いかがでしょうか。

誠磨工業では九州地方全域からのご依頼を受け付けております。
防水工事・シーリング工事・雨漏り修理のお悩みはございませんか?
豊富な知識と確実な技術で安心・安全な施工をご提供いたします。
ぜひ誠磨工業に、ご相談ください。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

福岡市 屋上 防水工事

福岡市 屋上 防水工事

こんにちは!福岡市の誠磨工業株式会社です。 弊社は、九州地方全域で、防水工事・改修工事・シーリング工 …

アパートバルコニー工事

アパートバルコニー工事

こんにちは! 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事を手掛けております。 …

ミニプールいかがですか

ミニプールいかがですか

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集