投稿日:2020年5月5日 更新日:

防水工事に向いている人、いない人

こんにちは!誠磨工業株式会社は福岡市に事務所を構え、九州地方全域でシーリング工事や雨漏り修理などの防水工事業を請け負っている企業です。
今回は、弊社の主な事業である防水工事の業務に向いている人、いない人について解説します。

お客様目線で丁寧に施工ができる


どの業種でも言えることかもしれませんが、やはりお客様目線で施工を行える人はお客様からの信頼につながると言えるでしょう。
弊社も「お客様に喜んでいただける施工」をモットーに業務に励んでいます。
また、時にはお客様とコミュニケーションをとりながら、要望をよく理解し、悩みを解消していくことでよりよい信頼関係を育んでいけるでしょう。

試行錯誤することを楽しめる

防水工事をしていると、建築物の形状で課題が出てくる場面が多々あります。
むしろ、順風満帆に作業を進められる方がレアケースかもしれません。
難題にぶつかっても試行錯誤を繰り返し、楽しみながら作業を続けられる人物が大成していくことが多いです。

地道な作業を継続できる

防水工事はモノづくりの一種なので、やはり地道な作業をコツコツと進めることが多いです。
一つのミスが命取りになることもあるので、作業の精度も求められていきます。
プラモデルやパズルなどをイメージしていただくとわかりやすいです。
以上が、防水工事に向いている人の特徴です。
逆に、この特徴に全く当てはまらない方は防水工事の作業に不向きと言えるでしょう。
今後、防水工事の仕事をしようとお考えの方はぜひこの特徴について、ご自身と向き合ってみてください。

各種防水工事のお問い合わせ・求人募集について


誠磨工業へご相談ください!
誠磨工業株式会社は、お客様に喜んでいただける施工を目指して、楽しみながら試行錯誤して、作業できるスタッフが揃っています!
シーリング防水工事やアスファルト防水工事、ウレタン防水工事など、さまざまな防水工事を請け負っております。
また、防水工事の技能を競う『第2回雨漏りドクター技能大会』で最優秀賞を受賞するなど、スタッフは日々技術力の向上に努めています。
まずはお問い合わせフォームやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠磨工業では新規スタッフを募集中!
現在、防水工事全般の現場スタッフを募集しております。
シーリング防水工事やFPR防水工事、塩ビシート防水工事などの施工経験のある方、未経験の方でも大歓迎です。
スタッフの力量に合わせて、待遇や作業を割り当てて、スタッフが安心して働ける環境を提供します。
このコラムを読んで防水工事に向いていると思った方、ご興味を持っていただけた方がいましたらぜひお気軽に採用情報・協力会社さま募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日は井上くん給料日!焼肉食べに行きました!

今日は井上くん給料日!焼肉食べに行きまし…

https://seimakougyo.com/wp-content/uploads/img_557 …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年1年社員一同邁進して行きますのでよろしくお願いします! …

目地埋め&下地処理!

目地埋め&下地処理!

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集