投稿日:2020年4月11日 更新日:

住まいを守る防水工事の重要性

こんにちは!福岡市に事務所を構え、九州地方全域にシーリング工事や雨漏り修理など、防水工事業を行っている誠磨工業株式会社です。
常にプロ意識を持ち、丁寧で高品質な施工ができるよう努めております。
防水工事は、建物を建てる際の重要な作業になります。
では、なぜ防水工事をしなければならないのでしょうか。
今回は、防水工事を行う理由とその重要性についてご紹介します。

自然現象から建物を守る防水工事

建物を新築する際には、防水工事が必ず施されます。
それは、雨や雪、紫外線や夏の暑さなどから建物を守るためです。
防水工事をしなければ、水が建物に染み込み傷んでしまう、または紫外線により建物の劣化が進んでしまいます。
建物の劣化を防ぐためにも、防水工事は必要なのです。

メンテナンスと不規則に起こる修理

建物を建設するときに施した防水工事も、年月が経つにつれ劣化していきます。
防水塗料にも耐用年数があり、定期的にメンテナンスが必要です。
耐用年数の他にも、自然災害などによる破損や、穴が開いてしまったなどの理由で修理が必要になります。
これを見過ごしてしまうと、雨漏りなどが起こり、建物が傷みの原因となってしまうのです。

コストを抑えられるシート防水

防水箇所にシートを貼りつけて行うシート防水は、1度に広範囲を施工できるため、他の防水工事よりも工期が短くて済みます。
それに加えて、耐久性があり、メンテナンスも簡単なことから、低コストで施工できるのです。
シート防水には、「ゴムシート防水」と「塩ビシート防水」があります。
どちらも低コストという面では変わりませんが、塩ビシートはより耐久性があり、トップコート塗布の必要がありません。

各種防水工事の受注・求人募集

誠磨工業へご相談ください!

現在弊社では、シーリング防水やシート防水、塩ビシート防水など、防水工事全般を承っております。
1級防水施工技能士の資格を持つスタッフが、実績と技術を生かして施工いたします。
防水工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠磨工業では新規スタッフを募集中!

弊社では現場スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、未経験の方には丁寧に指導いたします。
弊社は、資格取得のための費用を全額負担する「資格取得支援制度」があり、入社後に働きながら、業務に必要な資格の取得を目指して頂けます!
シート防水工事や塩ビシート防水工事、アスファルト防水工事など、防水工事全般の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報・協力会社さま募集ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トラブルにならないために、注意しておきたい調査後の改修工事~防水工事編~

トラブルにならないために、注意しておきた…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は福岡県福岡市早良区を中心に防水工事を請け負っております。 …

2021年も誠磨工業株式会社をよろしくお願いいたします!

2021年も誠磨工業株式会社をよろしくお…

新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。 本年も変 …

雨漏りの原因とは?

雨漏りの原因とは?

各種防水工事を提供している福岡県福岡市の誠磨工業株式会社です。 今回は、「雨漏りの原因」についてお話 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集