投稿日:2020年10月20日 更新日:

FRP防水ってなに?

こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、防水工事の施工を承っております誠磨工業株式会社です。
今回は、防水工事の中から「FRP防水」についてお伝えします。
FRPという材料の特徴や、メリットとデメリットをご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

FRP防水とは?

FRPとは繊維強化プラスチックの略称であり、プラスチックを原料とする材料の中でも、耐衝撃性が強固であることが特徴です。
また、耐水性能が高く、成形しやすいという特徴もあるため、建物の防水材として利用されています。
建築物以外にも、ヘルメットや自動車用品など、耐久性と柔軟性が求められる製品に使用されることもあります。
強度が高く、軽く、形成しやすいという点が、使用シーンの多様化につながっているのです。

メリットとデメリット

FRP防水のメリットは、強度が高く、軽量である点です。
さらに、ウレタン防水やアスファルト防水のように、乾燥期間がありませんので、工期が非常に短くなります。
一方でデメリットとしては、下地への接着力が強く、追従性が低いことから、地震などで下地がずれるとすぐに割れてしまう点、木製下地には施工することができないという点があります。
また、施工にかかるコストが高いので、広い面積に対する施工は不向きです。

誠磨工業へご相談ください!

防水工事のことでお困りの際は、ぜひ弊社までお問い合わせください!
弊社が最も大切にしているのは、「お客様に喜んで頂ける施工」です。
常にプロ意識を忘れることなく、お客様との出会いにも恵まれ、防水工事の技能を競う「第2回雨漏りドクター技能大会」で最優秀賞を受賞いたしました。
今後も多くのお客様に喜んで頂ける施工をご提供してまいります。
弊社はベランダ防水工事や屋上防水工事など、建築物の防水工事全般を承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】誠磨工業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
採用にあたっては現場経験がない方でも問題ありません。
弊社は九州全土でさまざまな防水工事を承っておりますので、業務で多彩な経験を得ることが可能です。
また「資格取得支援制度」を完備していますので、日々の現場経験と制度の活用で一人前の技術者を目指すことができます。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績のご紹介

施工実績のご紹介

プール塩ビ防水 バルコニー塩ビシート防水及長尺シート貼り プール塩ビシート防水 …

防水工事の依頼をお考えなら弊社へご相談ください!

防水工事の依頼をお考えなら弊社へご相談く…

はじめまして!誠磨工業株式会社です。 弊社では福岡県福岡市早良区を中心に防水工事(ベランダ防水工事・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

誠磨工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集