投稿日:2021年10月12日 更新日:

FRP防水が活躍する意外な場所とは?

こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域で防水工事や改修工事、シーリング工事などを行っている誠磨工業株式会社です。
弊社では、お客様の大切な建物を水から守るために、常に丁寧な施工に努めております。
FRP防水は、ガラス繊維を混ぜたプラスチック樹脂の防水素材です。
では、FRP防水はどのような場所で活躍しているのでしょうか。
今回は、FRP防水が活躍している意外な場所についてご紹介します。

ベランダ

FRPは、建物の防水工事だけではなく、自動車・鉄道車両などにも使用されています。
FRPの特徴は、何といっても軽量であることです。
そのため、建物ではベランダなどでFRP防水が採用されています。
防水素材が軽量であると、建物への負担を減らすことが可能です。
また、軽量なだけではなく摩耗性や耐久性にも優れているので、人の出入りが多いベランダは、FRP防水が適しているといえます。

プール

FRP防水が活躍している場面は、ベランダだけではありません。
例えば、深海を調査する潜水調査船にも採用されるほど、防水性が高いです。
また、その特徴を生かしてプールの防水工事にも、FRP防水が採用されています。
たくさんの水を常に入れているプールは、防水性が高くなければいけません。
FRP防水は、その高い防水性に加えて、錆びにくく腐りにくいのでプールではFRP防水が活躍しています。

誠磨工業へご相談ください!

現在弊社では、福岡県福岡市を中心にFRP防水を始めとした防水工事各種を行っております。
お客様目線を心掛けた丁寧で美しい施工をご提供可能です。
誠磨工業では、1級防水施工技能士の資格を持ったスタッフが在籍しておりますので、実績・経験を生かして施工いたします。
FRP防水・シート防水などの防水工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、現場でご活躍頂ける新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いませんが、普通自動車免許をお持ちの方は歓迎いたします!
防水工事のご経験がある方には、これまでのご経験を生かして頂ける環境をご用意しておりますので、ぜひご応募ください。
弊社は、各種手当が充実しておりますので、安心して長く勤めることが可能です。
また、誠磨工業では協力会社様を募集しております。
共に技術の向上を目指し、防水工事業界を盛り上げませんか?
FRP防水工事やウレタン防水工事など、防水工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

辛麺屋8倍に挑戦しました!

辛麺屋8倍に挑戦しました!

マットを貼ってウレタン一回目、施工中!

マットを貼ってウレタン一回目、施工中!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・ …

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の業務をご紹介します!

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の業務…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は、福岡市に事務所を構え、九州地方全域で防水工事・改修工事・ …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集