投稿日:2021年10月15日 更新日:

アスファルト防水のあれこれ

こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域で防水工事や改修工事、シーリング工事などを承っております誠磨工業株式会社です。
防水工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々技術力を磨いております。
防水工事にはさまざまな種類がありますが、その中の一つにアスファルト防水があります。
では、アスファルト防水とは一体どのような工事なのでしょうか。
今回は、アスファルト防水のあれこれについてご紹介します。

アスファルト防水とは

アスファルト防水では、合成繊維不織布にアスファルトを浸透させて、防水剤の効果を付加させたシート状の素材を施工個所に貼り付けます。
貼り付け方法は3つあり、熱工法、常温粘着工法、トーチ工法があります。
また、工法によっては火を使うため、悪臭や煙に注意が必要です。
他にも、工事を行う場所の広さによっては、実行不可能な工法もあるので業者と相談して工法を決定することをおすすめします。

適した場所

アスファルト防水が適している場所は、ビルや工場などの広い建物の屋上です。
アスファルト防水は、防水工事の種類の中でも古くから使用されており、信頼性が高いです。
耐用年数も高く、20~30年程といわれています。
また、工法によっては狭い場所でも施工を行うことができるので、一般住宅の屋根の防水工事でも活躍しています。

誠磨工業へご相談ください!

弊社では、福岡県福岡市を中心にアスファルト防水やシート防水、ウレタン防水などの防水工事全般を承っております。
高度な技術力を有するスタッフが、一丸となってお客様のご満足頂ける施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
防水工事全般のお問い合わせは、弊社までお気軽にご連絡ください!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、防水工事の現場でご活躍頂ける新規スタッフを募集しております。
防水工事業界の経験の有無、学歴や年齢などは一切問いません。
資格取得支援制度や独立支援などを行っており、働きながらキャリアアップ可能な環境が弊社の自慢です!
昇給や賞与、福利厚生などが充実しておりますので、安心して働くことができます。
防水工事を通じて、お客様の快適な生活に貢献しませんか?
また、誠磨工業では協力会社様を募集しております。
弊社と共に成長頂ける協力会社様は、お気軽にご連絡ください!
アスファルト防水、シート防水などの防水工事に携わりたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

パネル塗装工事

パネル塗装工事

パネル塗装工事 施工前 施工後 いかがでしょうか? 今回も無事、施工が完了いたしました。 塗装の目的 …

最近のハマり

最近のハマり

防水工事関連の改修工事での優先箇所とは

防水工事関連の改修工事での優先箇所とは

こんにちは!福岡県福岡市の誠磨工業株式会社です。 弊社は、防水工事やそれに伴う改修工事、シーリング工 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集