投稿日:2021年10月18日 更新日:

ベランダ・バルコニーにおける防水工事の重要性

こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域で防水工事や改修工事、シーリング工事などを承っております、誠磨工業株式会社です。
弊社では、規模の大小に問わず、丁寧で高品質な施工に努めております。
防水工事は、建物の寿命を延ばすという点で重要な役割を担っています。
それは、ベランダやバルコニーも同じです。
今回は、ベランダ・バルコニーの防水工事の重要性についてご紹介します。

雨漏りの原因は屋根だけではない!

建物の防水機能が下がると、建物の内部に水が浸入するため、雨漏りの原因になります。
雨漏りと聞くと、屋根から雨水が浸入してくるイメージがありますが、実はベランダやバルコニーからも雨水が浸入しているのです。
また、ベランダやバルコニーはフラットな形状なので、防水工事を適切に行わなければ排水機能が上手くいかず水が溜まってしまいます。

最適な防水工事を選ぶ

ベランダやバルコニーからの浸水を防ぐためには、防水工事が重要です。
防水工事には、塗膜防水やシート防水などの種類があります。
例えば、ウレタン防水やFRP防水は、どんな形のベランダやバルコニーでも防水工事を行うことが可能で、価格を抑えた施工を行えます。
また、広いベランダやバルコニーには、工期の短いシート防水がおすすめです。
このように、それぞれにメリット・デメリットがあるので、最適な防水工事を選ぶことが大切です。

誠磨工業へご相談ください!

現在弊社では、福岡県福岡市を中心にベランダやバルコニー、屋上などの防水工事を承っております。
熟練のスタッフが最適な防水工事をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
防水工事全般でお困りの際は、ぜひ誠磨工業にご連絡ください!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

現在弊社では、現場でご活躍頂ける新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方にはスムーズなスキルアップを目指して頂ける環境をご用意しておりますので、ご安心ください!
資格支援制度などのキャリアアップに欠かせない支援が充実しておりますので、誠磨工業で防水工事のプロフェッショナルを目指すことが可能です。
また、協力会社様も募集中です。
建物に欠かせない防水工事で、弊社と共に社会貢献を目指しましょう!
防水工事全般や弊社についてご興味がある方からの、ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

防水工事の求人応募前の不安解消!

防水工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!誠磨工業株式会社です。 弊社では福岡県福岡市早良区を中心に防水工事やベランダ防水、屋上 …

防水工事のご相談は【誠磨工業株式会社】まで!

防水工事のご相談は【誠磨工業株式会社】ま…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

【協力会社 同時募集】あなたも稼げる防水塗装工を目指しませんか?

【協力会社 同時募集】あなたも稼げる防水…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社では、福岡県福岡市を拠点に、屋上防水やベランダ防水など各種防 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集