こんにちは!福岡県福岡市早良区に事務所を構え、九州地方全域に防水工事や改修工事、シーリング工事などを行っている誠磨工業株式会社です。
日々の業務に、責任と誇りを持って高品質な施工に努めております。
外壁の目地には、サイディングやタイルなどの隙間をコーキングで埋めます。
では、なぜコーキングが必要なのでしょうか。
今回は、外壁の目地にコーキングが必要な理由についてご紹介します。
雨水の浸入を防ぐ
外壁に使用されるサイディングやALCパネルなどは、気温変化で多少膨張します。
そのため、隙間なく張り付けてしまうとサイディングやALCパネルが割れてしまいます。
それを防ぐために隙間をあけて、その隙間にコーキングを注入することで外壁を守るのです。
コーキングを注入しなければ下地が出てしまうので、雨が降った時に建物に雨水が浸入してしまいます。
そのためコーキングは、外壁の割れを防ぐだけではなく、雨水の浸入を防ぐ重要な役割も担っています。
定期的な補修が必要
コーキングは経年劣化によって、ひび割れや肉やせしてしまいます。
そうなるとその隙間から建物の内部に雨水が浸入してしまうので、見つけ次第補修を行う必要があります。
コーキングの補修方法は、既存のコーキングを剥がして新しく打ち直すか、そのまま上から打ち直すかの2種類です。
状況に応じて適切な補修を行いましょう。
誠磨工業へご相談ください!
弊社は、福岡県福岡市を中心にコーキング工事や防水工事などを行っております。
お客様の目線に立ち、お悩みやご要望を真摯に汲み取り、施工に取り組んでおります。
技術力の高いスタッフが高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひお任せください。
防水工事全般でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!
弊社では新規スタッフを募集しております。
防水業界の経験の有無をはじめ、年齢や学歴は一切問いません。
未経験でも、一人前のスタッフになれる環境を整えておりますのでご安心ください。
独立の支援も行っておりますので、将来を見据えて働くことができます。
また、誠磨工業では協力会社様を募集しております。
防水工事は建物に欠かせないうえに、メンテナンスの必要な工事です。
防水工事のノウハウを共有して、成長しあえる関係を築きませんか?
コーキング工事やシート防水などの防水工事全般の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。