投稿日:2022年12月11日 更新日:

防水工事に適した時期とそうでない時期

こんにちは!
福岡県福岡市や福岡県糸島市をはじめに活躍を続ける、誠磨工業株式会社です。
九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けております。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承ってまいりました。
実は防水工事を行うにあたって、おすすめの時期とできるだけ避けた方が良い時期というものが存在します。
今回はどの時期が防水工事に適していて、どの時期だと避けた方が良いのかをお伝えいたしますので、ご参考程度にご覧くださいね。

防水工事に適した時期は?

はてなマーク
基本的に防水工事は暑過ぎず寒過ぎず、梅雨や雪の影響を受けない春か秋の時期がおすすめだとされています。
しかし、春や秋が絶対に防水工事にとって完璧な時期だとは言い切れません。
秋には台風もやってきますし、春雨前線などの影響も少なからずあるからです。
このような状況を考慮して、あらかじめ余裕を持って防水工事について専門業者にご相談することをおすすめいたします!
仮に台風などが発生した時でも予定を調整しやすく、対策をも練りやすくなるからです。
ぜひご参考になさってくださいね。

防水工事にあまり適さない時期

防水工事を行うのであれば、なるべく冬は避けた方が良いとされています。
冬は他の季節と比べると、防水塗料の乾燥に時間を費やすからです。
寒い地域だと雪が降って作業を進められないということもございますし、気温が低い日には凍結する可能性もあります。
雪・凍結によく悩まされている地域の方はできるだけ冬を避けて、防水工事をご依頼なさることをおすすめいたします。
また冬がダメなら夏なら問題ないのか?というと、そこまでシンプルなわけでもございません。
例えば気温が高い日に防水工事を行うと、防水シートが膨張しやすく施工品質を左右します。
暑過ぎても寒過ぎてもそれなりに問題がございます。
防水工事の塗料や工法を工夫すると、夏・冬でも問題なく施工することが可能ですので、まずは業者に相談してみましょうね。

さまざまな工法であらゆる防水工事に対応!

手を差し出す女性
防水工事に適した時期と避けた方が良い時期について、今回はお伝えいたしました。
皆様のご参考になりましたでしょうか。
防水工事を依頼する際はこちらの内容も含めて、早めに弊社へご連絡をいただけますと幸いです!
弊社でも、さまざまな工法を駆使してあらゆる防水工事にご対応いたしております。
絨毯な対応が可能な防水工事業者をお探しの方はは、ぜひ弊社へお問い合わせください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁改修工事の必要性って?

外壁改修工事の必要性って?

今回は、「外壁改修工事の必要性」についてご紹介します。 外壁改修工事の必要性 外壁改修工事は、マンシ …

防水工事や雨漏り補修に自信があります!

防水工事や雨漏り補修に自信があります!

おかげさまで弊社は、防水工事や雨漏り補修において、多くのクライアントさまからお選びいただいています。 …

どんな施工やご相談もお問い合わせください!

どんな施工やご相談もお問い合わせください…

こんにちは! 福岡県福岡市を拠点に、防水工事やシーリング工事、改修工事を手掛ける誠磨工業株式会社です …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集