投稿日:2022年12月14日 更新日:

マンションの大規模修繕工事でできること

こんにちは!誠磨工業株式会社と申します。
福岡県福岡市や福岡県糸島市をはじめとし、九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けてまいりました。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承っております。
マンションの大規模修繕工事を依頼するにあたって、高額な費用をかけてどのような施工を行ってくれるのだろうかと、気になっている方はいませんか?
今回は、そんな疑問を解消できればと思い、マンション大規模修繕工事は一体どこからどこまでやってくれるのかを、簡単にご紹介させていただきます。
大規模修繕工事の内容にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

大規模修繕工事でできること

ビルと青空
マンションの大規模修繕工事では、主に屋上・ベランダ・外壁など、屋外にある共用部分に対して修繕を施していきます。
例えば、外壁の剥がれやひび割れの修繕や、亀裂が入ったシーリングの工事、防水工事をあらためて施し直しなど、工事内容は多岐にわたります。
また修繕とは違い、改良・改修工事というものもあり、改良・改修工事は施工前よりも機能やデザイン性、いわゆる建物の価値を向上させるための工事です。
修繕工事とは少し内容が異なるので、ご注意くださいね。

大規模修繕の工期と費用

建物の外側に対してさまざまな処置を施していく大規模修繕工事は、それほどすぐに工事が終わるわけではございません。
例えば計画を立てはじめてから、着工するまでに1~2年を要することもあるぐらいです。
更に着工から工事完了までの期間については、50戸以上の大きなマンションだと4ヶ月以上、それ以下の戸数のマンションでも3ヶ月程度はかかると考えておかなくてはなりません。
費用についても、一戸あたりで100万円前後がかるので、マンション全体の修繕工事となると大体3000万~5000万円程度かかる場合もございます。

数ヶ月に及ぶ修繕工事にも弊社は対応可能!

胸に手を当てるスーツの男性
大規模修繕工事の内容について簡単にご紹介いたしましたが、ご参考になりましたでしょうか。
弊社ではこのような大がかりな施工も、これまでさまざまな現場で手掛けてまいりました。
これまでの経験を生かしながら、皆様のご予算・ご要望に合わせた大規模修繕工事をご提案いたします。
マンションなどのメンテナンスをご検討中の方は、ぜひ一度お問い合わせください。
一級防水施工技能士ならではの、豊富な知識と確かな技術を駆使して、数ヶ月に及ぶ修繕工事にも柔軟にご対応いたしますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨漏りが発生した!すぐに対処しないと恐ろしいことに!

雨漏りが発生した!すぐに対処しないと恐ろ…

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、防水工事やベランダ防水などを手がけている誠磨工業株式会社です。 …

防水工事のこんな見積書は要注意!

防水工事のこんな見積書は要注意!

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、屋上防水に関する施工などをご検討中 …

弊社で、防水工事・シーリング工事のプロを目指そう!

弊社で、防水工事・シーリング工事のプロを…

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、防水工事やベランダ防水などを手がけている誠磨工業株式会社です。 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集