投稿日:2023年3月31日 更新日:

防水工事の必要性と工事のタイミングを解説します!

こんにちは!誠磨工業株式会社です。
福岡県福岡市・福岡県糸島市などの九州全域で、雨漏り防水・屋上防水などの工事を手掛けております。
皆様、防水工事が何のために行われているか知っていますか?
防水工事は雨漏りを防ぐ以外にも重要な役割を果たしているのです!
今回は「防水工事の必要性」と「防水工事のタイミング」についてご紹介いたします。

防水工事の必要性とは?

水滴が弾ける
防水工事は、建物の寿命を伸ばし外部のダメージから建物を保護する役割があります。
経年劣化や雨風によってひび割れ・雨漏り・腐食などが頻繁に起こる建物は、いつ倒壊するか分からず不安ですよね。
ひび割れや雨漏りの放置は、建物の寿命を短くしてしまいます。
また、日本は地震・台風などの災害や、梅雨・雪などの天気が多く発生する国です。
建物にも頻繁にダメージを与えます。
防水工事は、防水シートを追加したり、塗膜防水を行ったりすることで、雨風や雪から建物を保護し建物の耐久性を高めるのです。
建物に住んでいる人や、周りの人が安全に過ごすためにも、全ての建物に防水工事は必ず必要といっていいでしょう。

防水工事のタイミング

では、どのような時に防水工事を行えばいいのでしょうか?
防水工事のタイミングは、以下のような症状が出た場合に必要です。
●雨漏りがある
●外壁や土台などにひび割れが発生している
●ひび割れがある箇所から雑草が生えている
●屋上やベランダに水たまりができている
●前回の防止工事から10年以上経過しており、1度もチェックをしていない
●外壁塗装が剥がれている
目視で確認できることばかりですので、定期的にチェックを行ってください。
このような症状が建物に表れている場合は、専門業者に相談しましょう。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

刷毛と電卓
防水工事や補修工事は建物の耐久性や、寿命を延ばす大切な工事です。
その建物で生活する人や、働く人たちの安全にもかかわります。
「雨漏りを見つけた」「外壁がひび割れている」などの症状を見つけましたら、誠磨工業株式会社にご相談ください!
弊社は、防水工事の新規ご依頼を募集しております。
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日から新しい現場!キレイにしていきます!

今日から新しい現場!キレイにしていきます…

屋外・屋内の防水工事にも対応!丁寧で美しい施工が定評

屋外・屋内の防水工事にも対応!丁寧で美し…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は福岡県福岡市早良区を中心に防水工事を請け負っております。 …

屋上の防水工事をご検討中ではありませんか?

屋上の防水工事をご検討中ではありませんか…

弊社は、福岡県福岡市や糸島市をはじめ九州地方全域で活動している会社です。 屋上防水などの防水工事はお …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集