投稿日:2023年4月3日 更新日:

塩ビシート防水工事とは?詳しく解説!

こんにちは!
誠磨工業株式会社は、福岡県福岡市・福岡県糸島市をはじめとした九州全域で、屋上防水・雨漏り防水などの防水工事をメイン業務として活動中です!
「塩ビシート防水」とは何かご存知でしょうか?
低コスト・短時間の施工で人気な防水工事の一種です。
今回は「塩ビシート防水」について解説いたします!

塩ビシート防水工事とは?

白い家
塩ビシート防水工事とは、塩化ビニル樹脂を原料とした1.5mmほどのシートを、接着剤や機械で張り付ける工法です。
屋上防水、バルコニー床、共用廊下床など、あらゆる箇所に施工ができます。
シートを広げる工法なので1度に広範囲の施工ができるのが特徴です。
貼りつけ方法は、接着剤で張り付ける「密着工法」、既存防水層の上からディスクで接着する「機械固定工法」の2種類があります。
特に機械固定工法は、撤去費や廃材処分費を抑えられる環境に優しい工法です!

塩ビシート防水のメリット

塩ビシート防水工事は高度な技術を必要とするため、工事費用が少し高く設定されていることが多いでしょう。
しかし値段に見合った、以下のようなメリットもあります!
●均一な仕上がりになる
●強度が強く、耐久性が高い
●短時間で施工できる
●建物に負荷がかからない
●燃えにくく、火花が飛び散る工場内でも施工可能
●寿命が約15~20年と長め
屋上やバルコニーの防水トラブルとして、防水材に鳥が穴を空けるといった問題が多発します。
しかし、塩ビシート防水なら耐久性や強度が高いため、そのような問題もなくなるのです!
まだ防水工事を行っていない方はぜひ、塩ビシート防水の採用をご検討してみてくださいね。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

問い合わせ・メールを持つ手
塩ビシート防水工事は、対応できる業者が少ないといった問題を抱えています。
弊社は、塩ビシート防水工事にも対応しておりますので、ご検討中のお客様はぜひ、誠磨工業株式会社にご相談ください。
もちろんそれ以外の、雨漏り防水や屋上防水などの工事も行っております。
弊社はさまざまな現場に対応し、たくさんのお客様から感謝の言葉をいただいてまいりました。
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

保育園 手洗い場&倉庫施工

保育園 手洗い場&倉庫施工

こんにちは!福岡市の誠磨工業株式会社です。 弊社は、九州地方全域で、防水工事や改修工事、シーリング工 …

改質アスファルト防水工法 屋上改修工事

改質アスファルト防水工法 屋上改修工事

改質アスファルト防水工法 屋上改修工事 施工前 施工中 施工後 先日行った改質アスファルト防水工法の …

屋上防水・屋根防水といえば誠磨工業株式会社!

屋上防水・屋根防水といえば誠磨工業株式会…

福岡県福岡市や糸島市をはじめ、九州エリアで活動する弊社では、工場や倉庫の屋根・屋上に関する防水工事の …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集