投稿日:2023年5月9日 更新日:

防水工事を成功させるポイント

こんにちは!
福岡県福岡市を拠点に、福岡県糸島市などの九州各地で屋上防水・雨漏り防水といった防水工事を行っております、誠磨工業株式会社です。
今回は防水工事を成功させるポイントについてご紹介いたします。
よくあるトラブルも一緒にご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

工事中のよくあるトラブル

白い大きな家
工事中にはさまざまなトラブルが発生します。
その中でも特に多いのが、工事中の臭いや騒音で住民トラブルに発展するケースです。
ウレタン防水の場合、塗料にシンナーを混ぜて希釈し塗り広げます。
塗料が完全に乾くまで2~3日かかるため、施工対象がマンションなどたくさんの住民が住んでいる屋上ではクレームに繋がる可能性もあるでしょう。
シンナーの臭いは強烈で、過度に吸うと中毒症状に陥ってしまう危険性もあることから、周辺住民の方から不安の声が上がることが多いのです。

防水工事を成功させるには?

上記のトラブルを防ぐためには、工事業者が挨拶をするときに臭いや騒音が出ることを住民に説明をする必要があります。
しかし、どんな風に説明をしたのか、態度によっては理解が得られないこともあるかもしれませんよね。
できれば、業者に同行して挨拶をするのがいいでしょう。
「臭いや騒音を抑えたい」ということを伝えれば、シート防水やFRP防水のような、ご要望に合ったプランを提案してくれるかもしれません。
また、防水工事を依頼するときは、雨漏りする前に依頼しましょう。
水の侵入を許してしまうと建物の傷みが進んでしまい、依頼するときには費用が増えてしまうこともあります。
防水工事はなるべく早く行うのもポイントです。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

見積書とペンと電卓
弊社は、防水工事の新規ご依頼を募集しております。
マンション・ビル・商業施設といった屋外の施工の他、厨房、プール、お風呂など屋内の施工にも対応可能です。
さまざまな現場を経験してきた、高い技術を有するスタッフが多数在籍しています。
満足度の高いサービスをご提供できるよう努めますので、まずは一度ご連絡いただけませんか?
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

防水工事の依頼をお考えなら弊社へご相談ください!

防水工事の依頼をお考えなら弊社へご相談く…

はじめまして!誠磨工業株式会社です。 弊社では福岡県福岡市早良区を中心に防水工事(ベランダ防水工事・ …

防水工事のご相談は【誠磨工業株式会社】まで!

防水工事のご相談は【誠磨工業株式会社】ま…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

【Q&A】お客さまの疑問にお答えいたします!

【Q&A】お客さまの疑問にお答えいたしま…

平素は私ども誠磨工業株式会社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 今日は、日ごろお寄せいただく …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集