投稿日:2023年5月12日 更新日:

予算はどのくらい?FRP防水工事費用

こんにちは、誠磨工業株式会社です!
福岡県福岡市、福岡県糸島市といった九州地方全域で、屋上防水、雨漏り防水などの防水工事のご依頼を承っております。
以前のコラムでは屋上防水工事の費用を簡単に解説しました。
今回はFRP防水工事の費用について、さらに詳しくご紹介いたします。

FRP防水工事の費用は?

電卓とペン
FRP防水工事の価格は「施工単価×塗面積」で算出可能です。
例えば、一平米あたりの単価が9,000円、面積が15平米のベランダを施工するとしましょう。
「9,000円(施工単価)×15平米=135,000円」となりますね。
この価格に諸費用が上乗せされた金額が防水工事費用です。
諸費用とは、養生費用、高圧洗浄、下地補修などですね!
それぞれ1万円~5万円ほどかかってくるので、多めに見積もって25万円は用意しておいた方がいいでしょう。
あくまで目安ですので、依頼する業者によっても異なります。
このくらいの金額がかかる、と思ってください。

FRP防水工事のデメリット

FRP防水は防水性・耐久性が高く、軽量で工期短縮ができるといったメリットがありますが、高性能な分デメリットも存在します。
まず、優秀な特徴が多いため費用がウレタン防水やシート防水に比べ2倍近くの費用が掛かります。
「思ったより費用がかかってしまった」ということを防ぐためにも。業者と相談して費用を明確にしておきましょう。
また、FRPは伸縮性がないため歪みが生じやすい場所ではひび割れてしまう可能性があります。
木造住宅の屋根や広いベランダ、鉄の下地、雨漏りで傷んだ下地などです。
FRP防水はメリットとデメリットをしっかり理解して、施工するかご検討ください。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

施設
弊社は、防水工事の新規ご依頼を募集しております。
いかなる現場でも、迅速かつ臨機応変に対応することを心がけており、お客様のご要望にも柔軟にお応えしてまいりました。
どんな小さなご心配ごとでも、親身になって対応することを心がけており、ご希望に沿った施工プランをご提案いたします。
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【台風対策】シーズン前に行なう万全の防水改修工事

【台風対策】シーズン前に行なう万全の防水…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

お任せください!防水工事!

お任せください!防水工事!

福岡県福岡市の誠磨工業株式会社では、ただいま雨漏り防水・屋上防水など防水工事のご依頼を積極的に受け付 …

ビル屋上 防水工事

ビル屋上 防水工事

こんにちは! 福岡県福岡市を拠点に九州地方全域で、屋上防水やベランダ防水などの防水工事を手掛けている …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集