投稿日:2023年6月2日 更新日:

建物を水分から守る!防水塗料3選をご紹介!

こんにちは!
誠磨工業株式会社は福岡県福岡市に事務所を構え、福岡県糸島市をはじめとした九州地方全域に活動エリアを広げております。
屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けており、たくさんのお客様から感謝の言葉をいただいてまいりました。
今回は防水塗料を3つご紹介いたします。

アクリル

屋根上作業
アクリル樹脂を主成分とする塗料で、1950年頃に開発・製造がはじまりました。
発色が良く安価で購入できることから主流となっていた塗料ですが、ウレタンやシリコンなどの塗料が開発されたため、現在の需要は少なくなっています。
しかし水族館などで使われているピュアアクリルは、フッ素樹種塗料と同等レベルの耐候性を持ち合わせており、飛行機の窓にも使われているのです。

ウレタン

弾力性・耐久性・密着性に優れ、値段も安価といった効果と費用のバランスが良く、防水工事にも使われている塗料です。
ウレタン樹脂を複数回塗ることで防水層を形成し雨水の侵入を防ぎます。
5~6年ごとにトップコートを再塗装すると15年程度の防水効果を保持できるため、長く効果を保ちながら安く施工できるのです。
屋上防水工事で代表的な工法の一つであり、既存の防水層の上に塗り重ねることができます。
コスト削減にも繋がるので、一度ウレタン防水をしてみませんか?

フッ素

耐久性・耐熱・耐寒・耐水性、どれをとっても非常に優れた塗料です。
大型建造物の塗り替え・メンテナンスで使用されています。
耐用年数は15~20年と長めで高性能ですが、価格が高めという欠点があるので、依頼する場合は専門業者と相談した方がいいでしょう。

防水工事は誠磨工業株式会社にお任せください!

大きな家
フッ素やアクリルは外壁塗装として使われることが多く、防水工事に使われる塗料はウレタンです。
ウレタン防水は、複雑な形状の屋上でも継ぎ目なく施工ができ、既存の防水層の上に塗り重ねることができるため、塗料の相性が悪く施工不良になることもありません。
屋上防水工事を行いたい場合は弊社にご相談ください。
弊社は、防水工事の新規ご依頼を募集しております。
雨漏り防水、屋上防水などの防水工事のお悩み・ご相談がございましたらお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

防水工事のご相談は【誠磨工業株式会社】まで!

防水工事のご相談は【誠磨工業株式会社】ま…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は平成9年の創業以来、福岡市に事務所を構える防水工事業者とし …

あなたのおうちの防水対策は万全ですか?

あなたのおうちの防水対策は万全ですか?

福岡県糸島市や福岡市などで活動する『誠磨工業株式会社』では、防水工事のご依頼を積極的に承っています! …

雨漏りが発生した!すぐに対処しないと恐ろしいことに!

雨漏りが発生した!すぐに対処しないと恐ろ…

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、防水工事やベランダ防水などを手がけている誠磨工業株式会社です。 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集