お知らせ

投稿日:

防水のプロが解説!シーリング工事について

今回は、豆知識として『シーリング工事』について解説します!

シーリング工事とは

外壁ボードの間のつなぎ目や、外壁とサッシの隙間などにシーリング材を埋める工事のことをいいます。
建物の隙間から雨水が浸入しないようにしたり、地震などで建物が揺れた時に伸縮性によって建物を守ったりするという役割を担っています。

シーリング材は、屋根や外壁と同様に外部環境に晒されるため、経年劣化を避けることができません。
耐久性はJISによる区分や、環境などに左右されますが、一般的には5年前後で劣化が始まるといわれています。

また工事の種類は、既存のシーリング材を一新する『打ち替え工事』と、既存のシーリング材の上に新たなシーリング材を加える『打ち増し工事』があり、状況に応じていずれかの施工を行ないます。

お問い合わせはお気軽に

そろそろこのシーリング工事を行なうべきタイミングではありませんか?
お住まいの状況が気になる方は、福岡県福岡市や糸島市などで活動する防水工事業者『誠磨工業株式会社』までぜひお問い合わせください!

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雨漏りが発生した!すぐに対処しないと恐ろしいことに!

雨漏りが発生した!すぐに対処しないと恐ろ…

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、防水工事やベランダ防水などを手がけている誠磨工業株式会社です。 …

九州にお住まいの皆さまへ!防水工事は誠磨工業株式会社にお任せを!

九州にお住まいの皆さまへ!防水工事は誠磨…

福岡県福岡市や糸島市などで活動する『誠磨工業株式会社』では、防水工事のご依頼を積極的に受け付け中です …

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の強みとは?

【施工実績を更新】誠磨工業株式会社の強み…

こんにちは!福岡県福岡市に事務所を構える防水工事業者、誠磨工業株式会社です。 施工実績を更新 施工実 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集