投稿日:2023年1月4日 更新日:

アスファルト防水の耐用年数と費用の目安

こんにちは!誠磨工業株式会社です。
福岡県福岡市や福岡県糸島市をはじめとし、九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を承っております。
弊社では主に、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を得意としております。
さて皆様は、防水工事の耐用年数やかかる費用については、大体の目安をご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回は、まだ防水工事のことをあまりよくご存知でない方のために、アスファルト防水の耐用年数と施工にかかる費用について、簡単にご紹介いたします。
色々な防水工事の情報を仕入れて比較してみたい方は、ぜひご覧くださいね!

アスファルト防水の耐用年数について

ひび割れた外壁
アスファルト防水の耐用年数は約15~25年だとされており、ウレタン防水の耐用年数が10~12年、シート防水の耐用年数が10~15年であることを考えると、アスファルト防水は長持ちしやすいです。
そのため頻繁にメンテナンスが施せない箇所や、ウレタン防水やシート防水では心許ないという場合には、アスファルト防水での施工を考えてみても良いかもしれませんね。

アスファルト防水の費用

アスファルト防水の費用についてですが、1平方メートルあたり5,500~8,000円が相場となっており、ウレタン防水やシート防水よりは耐用年数が長い分、やや高めの価格設定です。
純粋に施工を行う箇所の広さに対して、この単価をかけると大体の金額は出せるのですが、他にも付随工事が必要になると、想像していた以上に費用がかかる場合もございます。
そのため、できるだけ正確な費用をあらかじめ知っておきたいということであれば、一度業者に現地調査を実施し、費用を計算してもらうことをおすすめいたします。

屋上防水・屋根防水のご依頼は弊社まで

電卓を差し出す手
アスファルト防水の耐用年数と施工にかかる費用についてご紹介いたしましたが、皆様のご参考になりましたでしょうか。
アスファルト防水をはじめとし、シート防水や広範囲に及ぶ屋上・屋根の防水工事はぜひ弊社までご相談ください。
マンションやビル、商業施設、どのような建物の施工でも円滑・柔軟にご対応いたしますよ。
雨漏り防水や屋上防水に関してのお問い合わせはお気軽にお尋ねくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

工場の定期的な雨漏り防水工事はなぜ重要?

工場の定期的な雨漏り防水工事はなぜ重要?

福岡県福岡市や糸島市などで活動する誠磨工業株式会社です。 今回は、工場の雨漏り防水工事の重要性につい …

屋外・屋内の防水工事にも対応!丁寧で美しい施工が定評

屋外・屋内の防水工事にも対応!丁寧で美し…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は福岡県福岡市早良区を中心に防水工事を請け負っております。 …

2021年も誠磨工業株式会社をよろしくお願いいたします!

2021年も誠磨工業株式会社をよろしくお…

新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。 本年も変 …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集