投稿日:2022年11月11日 更新日:

ベランダで必要とされる防水工事とは?

こんにちは!
九州全域にて屋上防水や雨漏り防水などの防水工事を手掛けております、誠磨工業株式会社です。
福岡県福岡市や福岡県糸島市にて、マンションやビル、商業施設や学校、工場など規模の大きい防水工事を承っております。
外壁や屋根と同じように、ベランダでも防水工事は必要です。
皆様はベランダのメンテナンスのことを計画されていらっしゃいますでしょうか。
今回は、忘れられがちなベランダで必要な防水工事についてお話しさせていただきますので、ぜひご覧くださいね。

ベランダに防水工事が必要な理由


ベランダに防水工事を施す必要があるのだろうか?と、疑問に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
実はベランダの防水工事を怠ると、ベランダの床部分に雨水が侵入し、そのまま下の階に雨漏りの発生や、カビやコケなどの繁殖させる恐れがあります。
また、その症状を放置しているとベランダそのものを腐らせ、ひび割れを引き起こしてしまい、足場が脆くなってベランダごと落下するといった事故が起きることもあるのです。
大袈裟に聞こえる方もいらっしゃるでしょうが、何年も経過するうちにそのような事故が発生する可能性も絶対にないとは言い切れません。
今から防水工事を行い、万が一に備えておきましょう!

ベランダの防水工事はどんなもの?

ベランダで行われている防水工事の工法は、ウレタン防水・FRP防水・シート防水の3種類がメインになります。
ベランダの形や広さによっておすすめの工法は変わります。
この中でよく使われているのはFRP防水です。
FRP防水は軽量で建物に与える負担が少ない割に、強度があり摩耗にも強いというメリットがあります。
ベランダは外壁や屋根とは違って、人が歩くことのできる場所であるため摩擦が生じます。
そんな場所にはFRP防水がぴったりなのです。

メリットの多い防水工事をお得な価格で!


ベランダで必要とされる防水工事についてお話しさせていただきましたが、ご参考になりましたでしょうか。
弊社でもベランダをはじめとし、さまざまな箇所での防水工事を承っております。
大規模な防水工事でも、お得な価格できちんとメリットを得られるようなプランをご案内いたします!
依頼先をお探しの方は、ぜひ一度弊社へお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

福岡県福岡市の防水工事・シーリング工事は誠磨工業(株)
〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥8丁目36-5
TEL:092-707-5713 FAX:092-707-5385
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は禁止とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は092-707-5713または090-2960-0441までお願いいたします。
サイトマップ

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨漏り防水工事の必要性について

雨漏り防水工事の必要性について

雨漏りは、建物の寿命を縮めるだけでなく、住環境や健康にも悪影響を及ぼす可能性があります。 雨漏りが起 …

トラブルにならないために、注意しておきたい調査後の改修工事~防水工事編~

トラブルにならないために、注意しておきた…

こんにちは!誠磨工業株式会社です。 弊社は福岡県福岡市早良区を中心に防水工事を請け負っております。 …

工場の定期的な雨漏り防水工事はなぜ重要?

工場の定期的な雨漏り防水工事はなぜ重要?

福岡県福岡市や糸島市などで活動する誠磨工業株式会社です。 今回は、工場の雨漏り防水工事の重要性につい …

お問い合わせ 採用情報・協力会社さま募集